やっと穏やかになりつつあります!

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

今日は一日曇りで、上着を一枚来ておかないと肌寒い一日でした!

本日はK様が遊びに来てくださいました!

マンツーマンでゆっくり潜ってきましたので、見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

マルガザミ!

イソギンチャクの真ん中に佇んでいました!イソギンチャクの口に入ろうとグリグリしてたのでイソギンチャクが心なしか苦しそうに見えました(;’∀’)。

イロカエルアンコウ!

器用に海藻の中に潜んでました!ただ色が黄色なので撮るのが非常に難しい(^▽^;)。めちゃくちゃ可愛いですけどね!

 

アオウミガメ!(トップ写真)

アミヨコで二匹も出会う事が出来ました!中と小に出会う事が出来たんですが、この子は中の子です!

他にも、アカシマシラヒゲエビ、アカホシカクレエビ、ボブサンウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、コノハガニ、ミズヒキミノカサゴ、オドリカクレエビ、ハナミノカサゴ、ミツイラメリウミウシなどがいました!

 

~2DIVE ミトー島~

オオモンカエルアンコウ!

マスター(井上)が見つけました!これを一目見て分かった方は余程のカエルアンコウ好きかだいぶ生物を見慣れられてる方!!あるいはアハ体操しまくってる人ですね!ここまで擬態されると僕でもカイメンに見えます(笑)。

シマアジの群れ!

僕らの周りをグルグルして行きました!こればっかりは感激でニヤニヤしてました( *´艸`)。

ヒメギンポ(婚姻色)!

だと思います!この子たちは環境とか場所によって色の個体差がありそうなのでなとも言えませんが!ただめちゃくちゃ綺麗でした!

他にも、ミノカサゴ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、コロダイ、トラフケボリタカラガイ、メジナの群れ、ニザダイ、コマチコシオリエビ、ミツイラメリウミウシ、キンギョハナダイなどがいました!

 

~3DIVE ビーチ~

クロホシイシモチの群れ!

ラダー近くに沢山群れてました!あともう少ししたらミトー島でもっと凄いのが見られるかもしれませんね!

オトヒメエビ!

今日も番で仲良く一緒に居てました!この子たちの寿命ってどれぐらい何でしょうかね?ちょっと調べておきます!

ウツボYG!

もう佇まいがヘビにしか見えなくて水中であることを僕自身忘れてしまうぐらい面白かったです(笑)ちょっと浮くと顔を上げて威嚇してくるのがもう可愛すぎました(笑)。

他にも、オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ、ハコフグ、トゲチョウチョウウオなどがいました!

 

本日はK様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:21℃ 水温:16℃

風:北 波:1.1m 透視度:8~10m

 

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください