カメラセミナー一日目!(ワイド)

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

本日から明日にかけて清水先生のカメラセミナーが開催されました!

セミナーの参加者様はショップ様からMDS様愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya)、MTKからM様、H様が参加してくださいました!

また、セミナーとは別でファンダイビングでシーポイント様三重県 ダイビングショップ・スクール シーポイント (sea-point.co.jp)、が遊びに来てくださいました!

皆さん先生の話を真剣に聞かれていて、皆様とてもいい写真を撮られていました!

そんなセミナーの様子とお客様の写真を交えて紹介して行こうと思います!

 

まずはダイビング前にカメラの設定、写真を撮る時に意識する事、何を撮るか、どのようにして撮るか、などを説明してくださいました!

そして、陸で使い方を趣味レーションしてから海へ行きました!

 

~1DIVE ウメ島~

今回の被写体ソフトコーラルでした!

最初に水中で先生が基本的なお写真のお手本を撮ってくださって、皆さんそれを見て各自各々で被写体を探して撮るような形でした!

皆さん思い思いにご自身で沢山写真を撮られていました!

そして一本目を無事終了しました!

そしてお昼ご飯を食べて、皆様の一本目の写真を確認して、先生にアドバイスをもらって、その意識をもって二本目は先生を真似して、同じ被写体を皆さんで撮りに行きました!

 

~2DIVE ウメ島~

M様撮影!

凄く九鬼らしい写真を撮ってくださいました!陽の光も綺麗に入って素晴らしいと先生もべた褒めのお写真です!

Y様撮影!

本日の被写体はソフトコーラルだったのですが、信じられないぐらいのイサキの群れが通ったみたいで、思わずとられた写真が先生大絶賛の一枚になりました!

お二人とも凄く良い写真撮って下しました!

生物としては他にも、ホクトベラ、ルリハタ、キンギョハナダイの群れ、コガネスズメダイの群れ、カシワハナダイ、コクテンベンケイハゼ、コロダイ、オトヒメエビ、サガミリュウグウウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、フタイロニシキウミウシなどがいました!

 

そして本日は無事終了しました!

皆さん終始笑顔でとても良いセミナーになりました!

明日はマクロのセミナーなので、明日も引き続き来られる皆さまは、ゆっくり休んで明日もよろしくお願い致します!

本日は皆さまお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:25℃ 水温:17℃

風:南 波:0.8m 透視度:8~10m

 

***ダイビング後は酸素カプセルで+1ダイブ(1回30分)いかがですか***

酸素カプセルに入ると、こんないいことが♬♬♬
・短時間で疲労回復効果が期待できる
・筋肉痛を軽減させる効果がある
・副交感神経を高める作用がある(睡眠不足の解消)
・脳が活性化し、集中力・記憶力アップを狙える

MTKからご自宅までの帰りの運転が楽に感じると思います。

是非、一度お試しください!!!
( メンバーの方は¥550/1回  非メンバーの方は¥660/1回)
回数券も販売しております。詳しくはスタッフまで!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください