カメラセミナー2日目 マクロ編

こんにちは!

昨日から開催しております「カメラセミナー」
今日はマクロ編です。

MDSのみなさま、Mさま、Hさま、そしてマクロ編だけ
ご参加のKさま 皆様、熱心に聞かれていました!

カメラのセッティングも終わり、さあ海へ!!!
今日はウミウシ狙い(主にぴかちゅう(笑))で「アミヨコ」へ・・・

出発前に記念撮影📸(トップ写真)

 

MTKからご参加いただいた方の作品をUPさせていただきます。

Hさま
クラサキウミウシです💛 うん💛とってもかわいく
撮れていますね。


Hさま撮影

Mさま
ウデフリツノザヤウミウシ
2本目は、このぴかちゅうに集中していました。


Mさま撮影

Kさま
コガネミノウミウシ
動きが早くてじっくり撮れなかったかもしれないですね!


Kさま撮影

もう1枚 交接中のニセイガグリウミウシ


Kさま撮影

他にはミツイラメリウミウシ、アカネサスウミウシ、アオウミウシ
コトヒメウミウシ、フジイロウミウシ、サラサウミウシ、
イガグリウミウシ、サギリオトメウミウシ、クロコソデウミウシ、
アカエラミノウミウシ、ミヤコウミウシ、ナンヨウウミウシ、
ジュッテンイロウミウシ、コガネミノウミウシなど見られました。

休憩中はウエットスーツのみなさま(清水先生も!)はジャグジーへ!

2DIVE終了後、みなさまの作品を見ながら先生からのアドバイス!

とっても充実した2日間でしたね!
ご参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
皆様のInstagram投稿を楽しみにしています🎵

遠方よりおこしくださった清水先生と奥様、
本当にありがとうございました。
清水先生が九鬼の海をとても気に入ってくださり、とてもうれしく
思いました。
これを機に、今までとは違う九鬼の一面をお伝え出来るように
スタッフ一同がんばっていきます!

そして、ボートファンダイブにはサンマーレのみなさま
( 三重県でスキューバ ダイビングするならスクール・サンマーレ (sanmare.jp) )
Hさま、Sさまがお越しくださいました。
こちらは白澤が担当させていただきました。

①中鼻NO2  透視度:8M
魚が少なく、白澤も苦戦したようです(-_-;)

キンギョハナダイの群れ、ウツボ、ミズヒキミノカサゴ、
イガグリウミウシ、サラサウミウシ、トゲアシガ二など見られました。

②アミヨコ 透視度:8M

ボブサンウミウシ Hさまもスタートしてすぐのところで
見つけたそうです!


Hさま撮影

アカシマシラヒゲエビ


Hさま撮影

他にはオオモンハタ、オオモンカエルアンコウ、キツネベラ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、
アカホシカクレエビ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、
トラフケボリなど見られました。

③秘密のポイント 透視度8~10M

Sさまがハナイカのペアを見つけていました🎶

他にはオニカサゴ、キリンミノ、キイロイボウミウシ、
サラサウミウシなど見られました。

サンマーレの皆様、Hさま、Sさま、お疲れさまでした。
そしてありがとうございましたm(__)m

メインガイド2回目の白澤もいろんな気付きがあったようです。
今後、いろいろな生物を探せるようにがんばっていくと思います。
これからの彼の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

今日の海
天気;☁ 気温:23℃ 水温:18から19℃ 風:南 波:0.9M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください