えっΣ(゚Д゚) うねりが💦

おはようございます。 NAGISA゜です。

昨日の海の様子をお伝えします。
(日が変わってしまい、すみませんm(__)m)

昨日はTさま、Oさまが遊びに来てくれました。

思ったよりもうねりと風があり「予報を見間違えたかな?」
なんて思っていました💦

①「アミヨコ」 透視度:10~12M

フジイロウミウシ3兄弟(笑)

ピカチュウに会える確率が高くなっています🎵


Tさま撮影

コロダイのファミリーにも会えました

安全停止のロープのソフトコーラルとニジギンポ
Tさまがキレイに撮ってくれました🎶


Tさま撮影

他にはハタタテダイ、オキナワベニハゼ、コガネキュウセン、
アカシマシラヒゲエビ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、
ニセイガグリウミウシ、コトヒメウミウシ、アカネサスウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、ハナオトメウミウシ、スイートジェリー
ミドリガイ、ヘリシロイロウミウシ、シロイバラウミウシなど
見られました。

②秘密のポイント 透視度:12M

ミドリイシにはソラスズメダイの群れが綺麗でした!


Tさま撮影

あまりお目にかかれないモヨウモンガラドオシ!


Tさま撮影

クリアクリーナーシュリンプのペア

そこから岸寄りの方へ・・・
光が入り込んでいる景色がよかったです✨
(うねりとの戦いでしたが(笑))


Tさま撮影

大きなイセエビも見られました。


Tさま撮影

そして、可愛い子見つけました💛
ヒメウバウオだと思います

ヒョウモンダコもいました。


Tさま撮影

他にはキリンミノ、コロダイ、ダテハゼ、アブラヤッコ、
キビナゴの群れ、クロホシイシモチの群れ、ヨスジフエダイ、
ネッタイミノカサゴ、キホシスズメダイ、ナガレモエビ、
ミズタマイボウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロ
ウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、
センニンウミウシなど見られました!

③ウメ島 透視度:12~15M

潜り始めてすぐにコガネスズメダイの群れに会いました。
(トップ写真 Tさま撮影)

キンギョハナダイの群れもTさまがきれいに
撮ってくれました。


Tさま撮影

他にはカシワハナダイ、トラウツボ、キンチャクダイ、シラコダイ、
マツバスズメダイ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、
クラサキウミウシ、コガネミノウミウシ、アカネコモンウミウシ、
セトイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
イガグリウミウシなど見られました。

Tさま、Oさま、昨日一日ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね!

5/16の海
天気:☀ 気温:25℃ 水温:18℃ 風:南 波:1.5M

*****************************

2024.6月 NEW POINT OPEN!!!
Point名は「アババ」

水深浅めのエダサンゴの群生あり、砂地あり、大きな背あり、
洞窟あり…のワクワクする要素のたくさん詰まったポイントです!

講習でもファンダイブでも楽しめます!!!

只今、水中マップを作成中です。OPENまでしばらくお待ちください。

同時に4月からスタート予定で、諸事情により伸び伸びになっていた
「スタンプサービス」をスタートします🎵(個人のお客様のみ)

楽しみに待っていてくださった皆様、大変お待たせしましたm(__)m

LINE登録がまだの方、今のうちに登録をお願いします!

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください