最近気温差が激しすぎます(;´Д`)

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

今日はタイトルにもある通り、昨日と打って変わって肌寒い一日でした。気温差ほぼ10℃は体を壊してしまいますね。

本日は、B様、ショップ様からbe dive様be dive – 静岡県浜松市のダイビングショップ: ビーダイブ (be-dive.com)、BABY SHARK様愛知県西三河のダイビングスクール ベビーシャーク豊田、刈谷、名古屋でPADIライセンス取得はこちらへ (babyshark.jp)、が遊びに来てくださいました!

天気はどんより、海況まずまずの海ではありましたが、見てきた生物紹介して行こうと思います!

~1DIVE アミヨコ~

ヤマドリ!(マスター井上撮影)

遠くから見たら岩肌そのものですけどわかって近くで見たら青の斑点がとても綺麗です!後口が個人的に好きです!ひょっとこ口!

オオモンカエルアンコウ!

岩のカイメンに化けてました!この子たちは息しておかないと本当に気配がないので気づけません!

他にも、ミノカサゴyg、コガネスズメダイyg、コロダイの群れ、ホウライヒメジ、イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、コガネキュウセンyg、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ホムラチュウコシオリエビ、アカシマシラヒゲエビ、ボブサンウミウシ、センテンイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、シロイバラウミウシ、ハナオトメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、アカネサスウミウシ、アラリウミウシ、コガネミノウミウシ、イロウミウシ科sp、トラフケボリなどがいました!

 

~2DIVE ウメ島~

カシワハナダイ!

今日は割と深い所で集まっていました!ただよく見ると体に薄っすら婚姻色時の模様があるんですよね!元からなのかこれから出そうと思ってか、あるいは出てたのが引いてなのかはわかりませんが、元からだったら個人的には嬉しいですね!

シロミノウミウシ!(マスター井上撮影)

この子は動きが本当に独特で可愛いので出来れば動画で紹介したいんですけどね~(>_<)。気になる方は遊びに来てください!

セトミノウミウシ!(マスター井上撮影)

海がうねり始めていたのでみんな隙間に向って移動してたそうです!後ろからでも伝わる綺麗さ。

他にも、コガネスズメダイの群れ、シラコダイの群れ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイの群れ、ルリハタ、キンチャクダイ、ミナミギンポ、スズメダイ群れ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イロウミウシ科sp、セトイロウミウシ、アオウミウシ、ミズクラゲなどがいました!

 

~3DIVE SecretPoint~

ゾウリエビ!(マスター井上撮影)

凄く可愛い顔してますね!岩肌にじっとしていたみたいです!

イタチウオ!(マスター井上撮影)

サンゴからいかつい顔が出てました!あごひげ髭っていうより棘じゃないかってぐらい堅そうなんですよね(笑)。

他にも、クロホシイシモチの群れ、キリンミノ、カゴカキダイ、ニセカンランハギ、イシガキフグ、チャイロヤッコ、アブラヤッコ、ダテハゼ、ノコギリヨウジ、イセエビ、ニシキテッポウエビ、シロミノウミウシ、アオウミウシ、ハナビラミノウミウシ、ウスイロウミウシなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:18℃ 水温:17℃

風:北西 波:1.1m 透視度:7~10m

 

****************************
イベントの告知です♡

「あなたもマーメイド&マーマンになってみませんか!」

💙💙💙マーメイド体験コース💙💙💙
🔶2024.7.6(土) AM9:00~
🔶MTKのプールにて開催
(所要時間はおよそ2時間)体験会終了後は人魚姿で写真を📷✨
🔶参加費→¥22000(税込)(フィン、テールのレンタル代込)
🔶定員4名(最少催行人員3名)
みなさまのご参加をお待ちしております!!!
(申込受付締切2024.6.25)

詳細はこちら↓  ↓  ↓ ご覧ください
☆☆☆マーメイド体験イベント☆☆☆|お知らせ|体験ダイビングから本格ダイビングまで、mtkがトータルでプロデュース (club-mtk.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください