海の手入れをしてきました!

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

そろそろ新と言えるほど綺麗じゃなくなってきたので次回からはゴジラに戻ると思います!(笑)

今日はビーチとアババのガンガゼ掃除をしてきました!

その中で見てきた生物を紹介していこうと思います!

 

~ビーチ~

ガンガゼカクレエビ!

ガンガゼ掃除をしていると見つける事ができるんですが、普段ガンガゼを探しても全く見つけられないんですよね~。

ヒラメ!

中々に大きい子がいました!しかも肝が据わってて結構近くに行っても逃げませんでした!

 

ウミテング!(トップ写真)

ヒラメの上や横をうろちょろしていました!静止画では伝えられないんですが、この子の動き方が凄く独特で可愛いんですよね!

フジナミウミウシ!

明日に備えて残り10分ぐらいでどれだけ探せるかをやってみると、5mmサイズのこの子を見つける事が出来ました!

他にも、アジの群れ、ハシナガウバウオ、オキナワベニハゼ、ミツイラメリウミウシ、ハコフグ、キンホシイソハゼ、クマノミ、ナガサキスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、シラコダイ、オトヒメエビなどがいました!

 

~アババ~

ヒシガニ??

砂地を移動中にたまたま動いたものを拾ったらこの子でした!正直きれいに撮れてると思た写真が全部ピントがボケていて細かい判断ができなかったので合ってるかはわかりません!ただ砂地に帰してやると可愛い動きで砂地に潜って行きました!

ジョーフィッシュ!(恐らくホシカゲアゴアマダイ)

なんとアババ!ジョーフィッシュの聖地でした!これまた終わり十分前に前回の場所を確認していると、別の場所から頭が・・・。よく探してみたら今日確認しただけで恐らく6個体はいると思われます。これだけいると托卵してるところが見れるかもしれませんね!

他にも、ハシナガウバウオ、ソラスズメダイの群れ、クロホシイシモチの群れ、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、などがいました!

明日から二日間はウミウシセミナーになりますので、ウミウシの投稿ばかりになりますが、ご了承ください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:26℃ 水温:19℃

風:北東 波:0.9m 透視度:6~8m

 

*****************************

NEW POINT「アババ」 OPEN!!!

水深浅めのエダサンゴの群生あり、砂地あり、大きな背あり、
洞窟あり…のワクワクする要素のたくさん詰まったポイントです!

講習でもファンダイブでも楽しめます!!!

同時に4月からスタート予定で、諸事情により伸び伸びになっていた
「スタンプサービス」がスタートしました🎵(個人のお客様のみ)

楽しみに待っていてくださった皆様、大変お待たせしましたm(__)m

LINE登録がまだの方、登録をお願いします!
https://lin.ee/1chTOXD

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください