海の中はにぎやかです(#^^#)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はとっても暑かったですね💦

海況はGOODでした(^^♪
Oさまご夫妻が遊びにきてくださいました!

①「アミヨコ」 透視度:10~12M

アカシマシラヒゲエビ
このウツボと仲良しなんですね!きっと。P

Oさまご夫妻がウミウシを撮っている時に現れた
タテジマキンチャクダイ。
お二人に紹介しようとした時には、奥の方にはいってしまい
紹介出来ず(-_-;) ごめんなさい…

散々、小さなウミウシを紹介しておいて、いきなりの
ミカドウミウシ
奥さまもビックリされていました。

オオモンカエルアンコウ

他にはニジギンポ、ナガサキスズメダイ(YG)、コロダイ、
キツネベラ(YG)、メジナの群れ、キンセイイシモチ、
クロユリハゼ(YG)、オオモンハタ、オキナワベニハゼ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、アナモリチュウ
コシオリエビ、トゲアシガニ、ウミシダヤドリエビ、オトヒメエビ、
フジイロウミウシ、ボブサンウミウシ、シロタスキウミウシ、
アラリウミウシ、カナメイロ
ウミウシ、イガグリウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ
などみられました。

②「アババ」 透視度:10~12M

先週末にMDSのスタッフさまから「アババにハナイカの卵がある」と
聞いていたので、見て来ました!

まあΣ(・ω・ノ)ノ! かわいい形の卵です!
ハナイカは会えませんでした。

ベンケイハゼ

洞窟の中では、超BIGなイセエビと出会い・・・

アオウミウシの交接シーンにもあえました(トップ写真)

セリスイロウミウシ
会えるとうれしいウミウシの1つ!

他にはキビナゴの群れ、オキナワベニハゼ、イシガキフグ、
ニザダイの群れ、キンセイイシモチ、ヤミテンジクダイ、
ホウライヒメジ、ニシキベラ、イトヒキベラ、オキナワホン
ヤドカリ、オトヒメエビ、ミナミゾウリエビ、トゲアシガニ、
サガミイロウミウシ、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
キャラメルウミウシ、モンガラキセワタ、センテンイロウミウシ、
クラサキウミウシ、アカネコモンウミウシ、シロタスキウミウシ
など見られました。

➂「ウメ島」 透視度:8~10M

ここにもいてくれました!
スミゾメミノウミウシ

今日も会いに行きましたよ!
コケギンポ

他にはタカサゴの群れ、シラコダイ、チョウチョウウオ、
ハナキンチャクフグ、コロダイ、マツバスズメダイ、
キンチャクダイ、ヨゴレヘビギンポ、イサキの群れ、
カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、イセエビ、
コマチガニ、イガグリウミウシ、ヘリシロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロ
ウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシなど見られました。

Oさま、今日一日ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:21~23℃ 風:南東 波:0.7M

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もやります!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細はお問い合わせください<m(__)m>

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください