天気は最高なのに…

こんにちは!周です!7月になってもう1週間経ちましたね。すっかり夏になってしまって毎日暑すぎてます。今日はB様が遊びに来てくださいました!海の様子を紹介して行こうと思います

今日はいい天気ですが海の中はだいぶ濁っていました。

①小坊主

キンギョハナダイ(YG)

幼魚の頃は一匹でいる事が多い気がします!たまに幼魚が群れているのを見かけますが、魚の保育園みたいでとても可愛いです(笑)

ソラスズメダイ(YG)

こちらも幼魚です!サイズ感的には、キンギョハナダイ(YG)とほぼ同じです

日本庭園(トップ写真)

小坊主と言えばの景観スポットです!今日はイマイチでしたが、透視度の良い日はもっと奥まで一望出来てとても綺麗です!

②アミヨコ

ミツイラメリウミウシ

今日は久々にこの子を見ました!僕がここに来て初めて見つけたウミウシなので、なんやかんやで思い出のようなものがあります(笑)

クラサキウミウシ

壁に引っ付いてゆらゆら揺れてました!小さいサイズのウミウシを見つけたいんですが、どうしても少し大きめの子が目に入っちゃいます(笑)壁への密着度がまだまだ足りないんでしょうか(笑)

トラウツボ

この子と別にもう一匹どでかい子がいました!見てみたいウツボがまだまだいるので、これから探していきたいと思います

B様、今日はありがとうございました!またのご利用お待ちしております。

今日の海

天気:☀ 気温:35℃ 水温:22~23℃ 風:南 波;0.8 透視度:7m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください