穏やかに見えて穏やかでない海

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はY様、A様、M様、うるま潜水様うるま潜水 – 伊計島、宮城島、平安座島、浜比嘉島、浮原島周辺のダイビング/スノーケリングはお任せください (urumascuba.com)の紹介でO様、ショップ様からMDS様愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya)、我侭潜水様我侭潜水・DIVE110、が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通りぱっと見静かな海なんですが、中に入れば濁って、うねって、流れての中々海でした(;´∀`)

ですが、いろいろな生物居ましたので見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アカネの森~

コマチガニ!(マスター井上撮影)

パッと見バンザイしてる様に見えたんですがよく見たら普通の状態でした(;´∀`)僕は見つけたことなです!

ミズタマイボウミウシ!(Y様撮影)

一瞬平べったくなりすぎてヒラムシかと思っちゃいました(;´∀`)僕が知るイボの中で一番好きなウミウシです!

O様(マスター井上撮影)

初めての三重県の海を非常に楽しんでいらっしゃいました!

他にも、クマノミ、シコクスズメダイyg、イトヒキベラ、キンギョハナダイ、テンクロスジギンポ、アジの群れ、ヒメオオメアミ、フリエリイボウミウシ、ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシなどがいました!

~2DIVE ウメ島~

センヒメウミウシ交接!(Y様撮影)

見つける時は基本単体で見る事が多いんですが、今回は交接はあまり見ないのでびっくりしました!交接器も見えていて中々貴重な瞬間です!

コウベダルマガレイ??(マスター井上撮影)

全然擬態できてないですね(笑)でも上手く擬態されてるとたまに勢いで触ってしまいそうになるんですよね(;´∀`)

コケギンポ!(マスター井上撮影)

可愛く顔を出していたみたいです!

他にも、コロダイ、クマノミ、キンチャクダイ、ヘビギンポ、ウロコマツカサ、ハタタテダイ、コガネスズメダイの群れ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、イセエビ、タテヒダイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ウララカミノウミウシ、クロヘリアメフラシなどがいました!

ここから周にバトンタッチ!

➂小坊主

シライトウミウシ

潜降直後に大きめの子がすぐに目に入って来ました。いつ見ても可愛いです!

オトヒメエビ

隣にもう一匹いました!近づくとなぜか身を乗り出して来ました(笑)もう一匹の子を守ろうとしたんですかね?

ヘラヤガラ

少し見にくいですが綺麗な赤色をしていました!

今日はありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

 

今日の海

天気:☂ 気温:31℃ 水温:22~23℃ 風:南西 波:1m 透視度:8

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください