大潮嫌いになりそうです(-_-)。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も暑い一日でした(^^;)。水分だけだと本当に倒れそうです(-_-;)。

本日はO様、A様、H様、Y様、O様、O様、Y様、K様、新規でT様御夫妻、ショップ様からMDS様愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya)が遊びに来てくださいました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

カナメイロウミウシ!

一度見失っていたのですが、また出てきてくれました!今日は立派で綺麗な二次鰓も出ていましたよ!

コガネキュウセンYG!

非常に可愛いサイズの子だったんですが、小さくて動き回る子って非常に撮りにくいんですよね(;´∀`)。

ハナゴイYG!

凄い殺風景な背景のせいでせっかくの綺麗なお魚が台無しになってしまいました(;´∀`)。とっても綺麗な可愛い子なので是非生で見に来てくださいね!

他にも、クラサキウミウシ、センテンイロウミウシ、アカホシカクレエビ、イトヒキベラ、モンスズメダイyg、キツネベラyg、イワシの群れ、セジロノドグロベラygなどがいました!

 

~2DIVE アババ~

ゾウリエビ!

凄い立派な子が居ました!僕の顔ぐらいはありそな感じでした!甲殻類の中ではかなり愛嬌のある目をしてると思ってます!

モヨウハタ!

表柄のいかついハタかと思ったんですが、顔を見ると割と可愛い顔してました!最近アババでチラチラと見かけます!

ベンケイハゼ!

岩の隙間にライトを入れると何故か前に出て来ました(笑)。普通は光を嫌うんですけどね(;´∀`)。

他にも、ピグミージョーフィッシュ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、イセエビ、キモガニ、カゴカキダイ、オトヒメエビ、ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、センテンイロウミウシ、フジエラミノウミウシ、アオウミウシなどがいました!

➂小坊主

コガネミノウミウシ

今日も素通りしそうになりました(笑)こんな感じの海藻的なものを見かけたらもしかしたらもしかするので見てみてください(笑)

オオモンカエルアンコウ

マスターが教えてくれました!個体ごとに色も大きさも違うので見るたびワクワクします

ミヤケテグリ(YG)

O様が見つけてくださいました!教えてもらったときどこの何を指さしてるのか全く分かりませんでした(笑)

クマノミ

普通のクマノミなのですが、周りのイソギンチャクが良い感じだったので紹介させてもらいました(笑)よく見る事の出来る生物を綺麗に撮る練習も面白そうです(笑)

他にも、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、サラサエビ、ヘラヤガラ、クロユリハゼなどがいました。

 

今日の海

天気:☀ 気温:34℃ 水温:22℃

風:南 波:1.2m 透視度:6~8m

 

Sports man club MTKのLINE公式アカウントできました(*^▽^*)

https://lin.ee/1chTOXD

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報やお店の出来事など
不定期ですが配信予定!

6月から「ショップカード」(スタンプカード)がスタートしております(^^♪

まだ登録されてない方は、ぜひ登録を!!!よろしくお願いします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください