今日も賑やかに♪

こんにちは!★NAGISA★です
鈴虫の鳴き声がしている九鬼です

今日は、三重県からUさま、愛知県からOさま、大阪府からMさま、
Iさまが遊びにきてくれました(#^^#)
20160724_R
みなさん、ステキな笑顔ですね♪

「中鼻」と「蛇の口」に行ってきました!
思っていたより、見えていました!
ただ、うねりが少しあり、カメラをする方は、ちょっと
大変だったかな・・・
キビナゴの群れ、トンネルの中にネンブツダイとオルトマンワラエビ
なぜか、ブダイが多く・・・
和の雰囲気を作ってくれました!スミゾメミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなオニカサゴやウスイロウミウシ、ウミシダヤドリエビ、
イソハゼ、カゴカキダイの群れ、アカホシカクレエビなど見られました!

「蛇の口」では、元気のいいオドリカクレエビやウツボをクリーニング中の
オトヒメエビ、オキナワベニハゼやハシナガウバウオ、イチモンジハゼ、
イソギンチャクモエビ、ニシキベラ、カミナリベラ、マツカサウオ
砂地にはハナハゼ、ダテハゼ、テッポウエビの共生やサカタザメなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、とっても楽しそうに、カメラを構えていました。
ログ付の時に、お魚チェックするのにとっても助かります(^-^;
(忘れっぽい私のため・・・)
ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、MさまとIさまは3DIVE目にお店の下に行ってきました。
ハタタテダイの幼魚をみて、オドリカクレエビのペアをみて、
クリアクリーナーシュリンプを見ている時!!!( ゚Д゚)
濁った潮が・・・
全く見えなくなってしまいました・・・(>_<)スミマセン・・・

浅場に移動してコスジイシモチの口内保育シーンやアジの群れ、
カワハギやアオサハギの幼魚、ヒロウミウシ、ヒラミルミドリガイ
コジカイソハゼやホシハゼ、オキナワベニハゼなど見て
大きなイシダタミヤドカリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はカゴカキダイやチョウチョウオ、ネンブツダイやスズメダイの群れ
などを見て終了です・・・

じっくり撮れましたか???

今日、ご一緒させて頂いたみなさま
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています(#^.^#)

今日の海
天気:曇り 気温:27℃ 水温:21~23℃
風:東南東  波:東南東0.6M
透明度:6~8M(中鼻・蛇の口) 3~5M(MTK前)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください