ゆったりダイブ!

こんにちは!周です!7月に入ってから合計で何回暑いって言ったでしょうか(笑)もう数え切れません(笑)今日はT様が遊びに来てくださいました!タイトル通りゆったり潜ってきたので海の様子を紹介して行こうと思います!

①アミヨコ

アカホシカクレエビ托卵

お腹に卵をもっています!写真を拡大すると一粒ずつしっかり玉になっていて命を感じます(笑)

ガラスハゼ

今日は赤っぽい色をした子を見てきました!いつもの黄色っぽい子と違ってこの色も綺麗ですね!

カナメイロウミウシ(トップ写真)

今日も居てくれました!できるだけ多くの人に見てもらいたいので、もう少しいてくれることを願っておきます(笑)

ネコザメ!

岩の下の隙間に隠れていました!普段なら近づくと逃げちゃうのですが今日は逃げませんでした!僕たちの顔が見えてないからですかね?(笑)

他にも、イガグリウミウシ、フジイロウミウシ、ヒロウミウシ、トゲアシガニ、イセエビ、コロダイ、シマアジ、ミノカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、キツネベラyg、カサゴ、イラ、クロホシイシモチ、キビナゴの群れ、オオモンカエルアンコウなどがいました!

②アババ

ピグミージョーフィッシュ

見えづらいですが真ん中にいます(笑)この子をどこまで体が出た状態で撮れるかに、いつも挑戦してます(笑)

イソギンチャクモエビ

尻尾をずっと上下させているのがとても可愛くてお気に入りです(笑)

イセエビ

アババお馴染みのイセエビです!普段は洞窟の奥に居るのに、今日は珍しく砂地まで降りて来てました!

洞窟

洞窟を少し進んだところの景色です!晴れの日は特に日差しが差し込んでめちゃくちゃ綺麗なので、おすすめです!

他にも、サラサエビ、トゲアシガニ、ハタタテダイ、オトヒメエビ、クロホシイシモチ、キビナゴの群れ、ソラスズメダイ、マダコ、カゴカキダイ、コロダイ、カサゴ、オニカサゴ、ダテハゼなどがいました!

➂小坊主

フタイロニシキウミウシ

ぼやけてます!なかなか紹介できなくて一人で焦っていた時に現れてくれました!うまく言えないですが色合いとフォルムがなんかいい、ですよね(笑)

BIGコロダイ

岩の隙間からのそっと出て来ました(笑)今日は3本合わせて5匹くらい大きいコロダイ発見しました

ゴンズイ玉

見てて思ったんですが、一匹もはぐれることなく移動していました。統率がとれているのか、みんなすごい寂しがり屋かどっちなんでしょうか(笑)

他にも、オトヒメエビ、ウメイロ、ブダイ、クマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、ハリセンボン、イシガキフグ、ミツボシクロスズメダイ、ミノカサゴなどがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしております

今日の海

天気:☀ 気温:38℃ 水温:23℃ 風:北 波:0.7 透視度:10m

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください