きれいですが・・・

こんにちは!★NAGISA★です(^_-)-☆

本日は、神奈川からYさまが遊びにきてくれました♪
20160725_R

マツカサウオのリクエストを頂いたので「ウメ島」へ・・・
元気にいてくれました!前はペアでいたのに、今日はシングル・・・
どうかしちゃったのかしら・・・

イソギンチャクにはアカホシカクレエビ
深場にはイセエビがワッサワッサと・・・
そして、サクラダイ(♂)が何個体か泳いでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場は水温が18度・・・さ、寒い・・・(+o+)
でも、よく見えるんですよ!どちらを選ぶか・・・
しばらく、寒いのを我慢して、深場で遊んでいました♪
ウイゴンベもチョロチョロと動き回り、コガネスズメダイの幼魚も
かわいらしい姿を見せてくれました!
浅場に行くと・・・ほぉ~暖かい(#^.^#)
クマノミパラダイスです♪

「アカオジ」では、ウミウシに夢中!状態・・・
九鬼では2度目!ゴマフビロードウミウシと会えました!
あっ!かわいい♪思わず言ってしまいたくなるウミウシです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはリュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ツマグロモウミウシ
ミノウミウシの仲間、ミチヨミノウミウシ、ザラカイメンカクレエビ、
ヒメイソギンチャクエビ、ショウジンガニ、ニラミギンポなど見られました!

「中鼻」では、昨日もいたスミゾメミノウミウシ、クロスジウミウシ、
ジボガウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、オルトマンワラエビ、
イソハゼ、イチモンジハゼ、アカホシカクレエビ、ガラスハゼ、タカベなど
見られました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさま、お疲れ様でした!

久しぶりの九鬼はいかがでしたでしょうか?
いろんな出来事があり、おもしかったですね♪
また、こちら方面に来られる際には、ぜひ、遊びにきてください!
ありがとうございました・・・

今日の海

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:18~23℃
風:南東 波:東0.4M 透明度:5~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください