台風のうねりは無し!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日はプールのご利用で潜水屋の皆様、
ボートファンにはサンマーレの皆様、Sさま、Wさま、
Bさまご夫妻、Oさま、Kさま、Yさま、Wさまご夫妻、
Kさまが遊びにきてくださいました♪

台風のうねりが入ってきてるのではないかと心配でしたが、
大丈夫でした。

①「アミヨコ」  透視度:6~8M

白いイソバナカクレエビ

5MMくらいのぴかちゅう♡(ウデフリツノザヤウミウシ)

砂地にオトメハゼの親子(^^♪

最後はカンランウミウシ
九鬼初かな!どちらにしてもレアなウミウシです✨

他にはガラスハゼ、アカスジウミタケハゼ、アオサハギ(YG)、
イチモンジハゼ、アマミスズメダイ(YG)、ニジギンポ、
コガネキュウセン(YG)、イワシの群れ、クロイトハゼ、
ミスジフエダイ、ネンブツダイ(YG)、ウツボ、イトタマガシラ、
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、コシジロテッポウエビ、
テナガカクレエビ属仲間、オルトマンワラエビ、ムチカラマツエビ、
イソギンチャクモエビ、ユビノウハナガサウミウシ、ツユタマガイ
など見られました。

②マナイタ 透視度:6~8M

小さなミチヨミノウミウシ

3MMくらいのアオウミウシ発見!!!

メインの根のトップではマツバギンポ


伊藤撮影

その横にタカサゴの群れがやってきました<゜)))彡

他にはイソギンポ、キンチャクダイ、キンギョハナダイの群れ、
イサキ、スジアラ、ツバス、ミヤケテグリ(YG)、シマウミスズメ、
ヨゴレヘビギンポ、クマノミ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、
カザリイソギンチャクエビ、センテンイロウミウシ、トラフケボリ、
シロチョウウグイスガイなど見られました。

➂ウメ島 透視度:5~7M

冷たい潮が入ってきてました(^_^;) そして濁っている(-_-;)

ハナキンチャクフグ


伊藤撮影

セスジミノウミウシ

ビシャモンエビ(トップ写真 伊藤撮影)

他にはキンギョハナダイの群れ、カシワハナダイ、ヘラヤガラ、
コガネスズメダイの群れ、キホシスズメダイの群れ、スズメダイ
の群れ、ニザダイの群れ、ウツボ、ウロコマツカサ、コケギンポ、
ノコギリヨウジ、キンチャクダイ、コロダイ、イサキ、イセエビ、
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、ミギキキ
ヨコバサミ属1種(和名の無いヤドカリ)、オトヒメエビ、
フリエリイボウミウシ(YG)、ミレニアムマツカサウミウシ、
ヒラミルミドリガイ、アンナイボウミウシ、クロヘリアメフラシ
など見られました。

本日ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています。

サンマーレのみなさま、潜水屋のみなさま、本日もご利用いただき、
ありがとうございます<m(__)m>

今日の海
天気;☀ 気温:34℃ 水温:23~27℃ 風:南 波:1.0M

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も開催中!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
予約は電話かメールにて
詳細はお問い合わせください<m(__)m>

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください