嵐の前の静けさ?

こんにちは!周です!今日はとてもいい天気ですね!数日後に本当に台風がくるのか疑わしくなってきますね(笑)さて、今日はO様、MDS様(https://www.dive.nagoya/)、bedive様(https://be-dive.com/)の皆さんとカナロア号でいってきました!海の様子を紹介して行こうと思います!

①アミヨコ

ヘラヤガラ

最近は巨大すぎない可愛い感じの子たちが増えてきています!細いし海藻と色が似てるやつもいるしで皆さん毎回初めはどれだ?みたいな感じになってます(笑)

キツネベラyg

前よりも少し大きくなっているような気がします。いつ見ても可愛いのでいい目の保養です!

オオモンカエルアンコウ

今日は下のロープでした。毎度思いますが、この距離の移動って何か意味あるんでしょうか(笑)ただの気分転換ですかね

キビナゴの群れ

ぱっと見海の浮遊物でしかないですね(笑)海で見るとキラキラしていて綺麗なんです!写真でも伝わるように頑張ります(笑)

他にも、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、イセエビ、ホムラチュウコシオリエビ、ヨゴレヘビギンポ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、タカノハダイ、ハタタテダイ、メジナ、ブダイ、ウツボなどがいました!

②小坊主

ヨゴレヘビギンポ(トップ写真)

オス(婚姻色)とメス二匹です!オスの子がメスの子にちょっかい出してるところが見られました(笑)1匹だけにかと思いきや2匹にちょっかいかけてました。チャラい個体かもしれません(笑)

キンギョハナダイの群れとソラスズメダイ

2種類の群れが同じ場所に固まっていました!普段よく見る事ができても他の生物と合わさるとまた違う良さがありますよね!僕はそう思ってます!(笑)

アオウミウシ

お久しぶりのアオウミウシでした!結構久しぶりに発見したので、見つけた時1人でテンション上がってました(笑)

他にも、ブダイ、シマアジ、タカノハダイ、ミギマキ、イラ、オトヒメエビ、ウツボ、トラウツボ、ミノカサゴ、ハタタテダイ、トゲチョウチョウウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしております!

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください