~感じる可能性~

こんにちは!周です!今日はO様、N様、M様、潜水屋Ti-Da様(滋賀県草津市のダイビングショップ潜水屋Ti-Da(ティーダ) (tida3.com))が遊びに来てくださいました!海の様子を紹介して行こうと思います!

①中鼻No2

イロカエルアンコウ(M様撮影)

今日もいてくれました!紹介しようとしたら少し上を向いてくれました(笑)サービス精神がすごいですね(笑)

カナメイロウミウシ(M様撮影)

このウミウシの少ない時期に珍しいウミウシがいました!水深30超えてたので中々のダイビングだったんですが、行った価値はありました!

オルトマンワラエビ(M様撮影)

個人的には久々に見ました(笑)場所は良い感じの所にいてくれました!

他にも、イサキの群れ、ガラスハゼ、キビナゴの群れ、ミノカサゴ、サクラダイ、イトヒキベラ、クロフチススキベラ、インコハゼSP、インコハゼSP、ヒメサンゴガニSP、シライトウミウシ、アラリウミウシなどがいました!

②アミヨコ

アカシマシラヒゲエビ(M様撮影)

僕が紹介した時は奥に行ったんですが、M様がカメラを向けた瞬間出て来たそうです。この写りたがり目<(`^´)>

ガラスハゼ卵(M様撮影)

なんと目が見え始めてきていました!こういうのを日で追って観察するのは現地ガイドの特権だなって思います( *´艸`)。

 

コトブキテッポウエビ&オニハゼSP(M様撮影)トップ画像

じーっと砂地を見ていると九鬼ではあまりお目にかかれないテッポウエビがいました!そしてこれによってネジリンボウの希望が少し見えて来ました!

他にも、イトヒキベラ、コロダイ、メジナの群れ、アカヒメジ、ダテハゼ、セボシサンカクハゼ、ガラスハゼ、アミメハギyg、ホムラチュウコシオリエビ、クダヤギクモエビ、ニシキテッポウエビ、サラサウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシなどがいました!

➂ミトー島

ニシキフウライウオ ペア(M様撮影)

今日も二匹で漂ってくれてました!写真撮ってからじゃないと上向いてるのか下向いてるのかわかりません(笑)

オキナワベニハゼ

自らライトの当たってるところに突っ込んできました(笑)綺麗なオレンジ色でかわいいです!

アオサハギyg(M様撮影)

M様のリクエストでした!なんとか発見できて一安心です(笑)他にもあと二匹いました!

他にも、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、サラサエビ、ニセイガグリウミウシなどがいました

ほとんどの時間を紹介した生き物の撮影で使ったので見た生物がめちゃ少ないです(笑)

今日はありがとうございました!またお待ちしております!

今日の海

天気:☀ 気温:32℃ 水温:26℃ 風:南東 波:1.8 透視度:8~10

***ダイビング後は酸素カプセルで+1ダイブ(1回30分)いかがですか***

酸素カプセルに入ると、こんないいことが♬♬♬
・短時間で疲労回復効果が期待できる
・筋肉痛を軽減させる効果がある
・副交感神経を高める作用がある(睡眠不足の解消)
・脳が活性化し、集中力・記憶力アップを狙える

MTKからご自宅までの帰りの運転が楽に感じると思います。

是非、一度お試しください!!!
( メンバーの方は¥550/1回  非メンバーの方は¥660/1回)
回数券も販売しております。詳しくはスタッフまで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください