またしても水温低下+水面の潮が早すぎました。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はK様、O様、ショップ様から我侭潜水様我侭潜水・DIVE110、海のHANA様愛知/名古屋/日進/豊田/長久手でダイビング – 海のHANA (uminohana-diving.com)、MDS様愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya)、が遊びに来てくださいました!

今日は流れが中々で、水温も低下してました(;´∀`)。気になる水温はまた最後に書きますね( ˘ω˘ )。

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~アミヨコ~

ヘラヤガラ!(黄化個体)

かなり立派なヘラヤガラだったんですが、綺麗に黄化してました!なぜ同じ環境に居ても一部にしか起きないのか不思議ですよね。

イサキの群れ!(マスター井上撮影)

凄いイサキの群れが居たそうです!僕も通ったはずなんですけど見てないのでやっぱり群れは運とタイミングなんですよね(-_-;)。

オオモンカエルアンコウ!

今日はまた別の個体でオオサンショウウオカラーの子でした!

ルリツボムシ!

凄く小さい穴に綺麗な青が光ったので覗いてみると見たことない綺麗な生物がいました!こう見えてどうやらフジツボに分類される見たいです!

他にも、ニセカンランハギ、インコハゼsp、アライソコケギンポ、クロユリハゼyg、ツノダシ、スジアラ、メジナの群れ、アイゴ、ガラスハゼ、ヒメサンゴガニspなどがいました!

 

~ミトー島~

ニシキフウライウオ!

今日は等々完全に別居してました(;’∀’)。一緒に居てくれた方が写真は映えるんですけどね(;´∀`)。

 

セダカスズメダイYG!(トップ写真)

ここ最近成魚は見始めて知っていたんですが、幼魚がこんなに可愛いとはしらなくてビックリしました!

イナセギンポ!

フラッシュ強すぎて覚醒した見たいに目光らせちゃいました(;´∀`)。珍しく割と近くで撮れました!

他にも、イワシの群れ、イシモチの群れ、キンギョハナダイの群れ、コガネスズメダイ、ウメイロ、ゴンズイ、ニザダイの群れ、クマノミなどがいました!

本日は皆様、ご利用頂きありがとうございました!

皆様の貴重なお時間ご一緒させて頂きましたこと心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀☁☂ 気温:32℃ 水温:19℃

風:南西 波:1.8m 透視度:7~9m

 

************************
10
月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください