久々にオエオエでした(-_-)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はK様、新規でM様、T様、I様、ショップ様からMDS様愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya)が遊びに来てくださいました!

今日は何とかギリギリのボートダイビングでした(;´∀`)。正直行けましたがクローズでも良かったかなと思える海況でした(-_-;)。

そんな波の中見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~アミヨコ~

タテジマキンチャクダイ!(マスター井上撮影)

成魚は見かけるんですが、幼魚はあまり見ないんですよね~。

オトメハゼ!

家族みたいに寄り添っていました!あんまり三匹で見かける事はないです!

キカモヨウウミウシ!(マスター井上撮影)

こちらはK様が見つけてくださいました!むしゃむしゃしてますね( ˘ω˘ )

アライソコケギンポ!

今日はさらに寄れました!この子はかなりお利口さんです!

 

サクラダイ!(マスター井上撮影)トップ画像

珍しくオスのサクラダイが一匹でいたみたいです!以前は中鼻No.2 のサクラダイの根に沢山いたみたいなんですけどね。

他にも、コガネキュウセン、コロダイ、アカヒメジの群れ、アオサハギyg、キツネウオ(若魚)、ミノカサゴ、イソバナカクレエビ、オルトマンワラエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アオウミウシ、サラサウミウシ、コガネミノウミウシ、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、クロスジアメフラシ、マツカサウミウシ、ヒロウミウシ、タテヒダイボウミウシなどがいました!

 

~アババ~

アデヤカミノウミウシ!(マスター井上撮影)

僕がまだ見つけたことのないウミウシです!めちゃくちゃ綺麗で好きなんですけどね!

スミツキベラYG!

この子は割と大きめでした!いつもケサカケベラと見間違えそうになるんですよね(;´∀`)。

ヒメフエダイYG!

僕は初めて見た魚でした!本当にアババは見たことない魚をよく見る気がします!

他にも、イシガキフグ、アカヒメジの群れ、コロダイ、アオヤガラ、ネンブツダイの群れ、ニシドマリハナガサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、アオモンツガルウミウシ、ミズタマイボウミウシ、アエジレス・ペタリス、オトメウミウシ、キイロウミウシ、キイロイボウミウシ

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:26℃ 水温:25℃

風:北東 波:1.7m 透視度:7~10m

 

************************
10
月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください