ガンガゼ駆除へ・・・

こんにちは! ☆NAGISA☆です。

朝から雨、沖は大荒れ・・・
レイちゃんとお店の下のガンガゼ駆除に行ってきました!

しばらく、駆除をしていなかったら、かなり増えていて・・・
1時間、やってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々、お魚チェックが入ります♪

浅場を行ったり来たりしているフウライチョウチョウウオの幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリヨウジのペアが仲良くいたり、
ちょっと太目のハシナガウバウオがいたり
アオヤガラがじ~っといたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガンガゼ駆除をしていると、毎回寄ってくるイラ以外にも
イシダイの幼魚やキタマクラなどが、駆除されたガンガゼをつついていました(笑)

久しぶりにお店の下で見たウミウシ
ユビノウハナガサウミウシの他に・・・
これは、九鬼では初めてのウミウシです!
シラライロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロウミウシかと思ったんですが、何か違和感が・・・
触角、鰓の色と体の斑点の色がちょっと違うんですね・・・
レイちゃんも不思議だったんですって・・・
「普段よく見るウミウシなのに、なんで真剣に写真撮ってるんだろう?」って(笑)
シロウミウシよりも、ちょっぴりキレイかな♪(シロウミウシちゃん、ごめんね!)

相変わらず、魚の数が多く、賑やかな海でした!

レイちゃん、久しぶりの海どうだった???
ガンガゼ駆除、お疲れ様ね♪ ありがとう!!

1日辺りから、海は穏やかになってきそうですね!
週末は、大丈夫・・・かな(*^-^*)

今日の海(MTK前)
天気:雨 気温:26度 水温:26度 透明度:5~6M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください