落ち着いた海♪

こんにちは、大嶌です。
久しぶりに天気も海も落ち着いた海日和になりました。
ボートで潜るのが随分と久しぶりな気が・・・。
のんびりとリピーターのSさんと潜ってきました~。

のんびり、じっくりとカメラダイブでした。
岩陰のオトヒメエビはお腹に鮮やかな卵を抱えていました~。
他にもベンケイハゼやノコギリヨウジなど居てくれましたが
光を嫌ってすぐ引っ込んじゃいました・・・残念。

ソフトコーラルにくっついていたタカラガイの仲間。
今日は白黒のダルメシアンカラーの小さい子でした~。
ソフトコーラルも探してみると生き物が見つかって面白いですよ。

遠目からでも目立つカラーリングのミチヨミノウミウシ・・・。
何回見てもなぜここまで派手なのか不思議です・・・。
水温が高くくなり少なめなので、見つかると嬉しいですね。

Sさん今回もありがとうございました。
台風が通過した後で少し心配でしたが
海況にも天気にも恵まれてラッキーでしたね。
是非また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください