初ファンダイブ

こんにちは、大嶌です。
今日は雨予報でしたが、雨が降っていたのは朝一だけ。
時折、青空も出てくれる空模様でした♪

今日は先日、OWD講習を終えたSさんと海中へ。
いろいろと思い出しながらノンビリと潜ってきました~。

1本目では、ワラサやタカベ、メジナの群れが流れてきてくれました!
急なことでワラサの写真は間に合わず・・・(^^;)
タカベは周りでゆっくりと泳いでくれたのでラッキーでした。

浮上前にSさんが岩陰でイタチウオを発見!!Sさん良い目してます。
自分で発見できてとても嬉しそうでした♪

サクラダイのメスが浅いところへ来ていました。
数匹でうろうろしていましたが、深場に群れているのかな??

ソフトコーラルの上ではガラスハゼが行ったりきたり。
前はペアで住んでいましたが1尾だけに・・・。
また仲良く並んで泳いでいてほしいです。

Sさんありがとうござました。
少し船のゆれにやられましたが、初ファンダイブでたくさんの群れや
生き物が見れて良かったですね。
ぜひまた遊びに来て下さいね。お待ちしております。

天気:晴れ/曇り 気温:27℃ 風:南東
波:1.2mうねり 水温:24~25℃ 透明度:~7m
POINT:①マナイタ ②アミヨコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください