昨日より大きくなっています(´Д`。)

こんにちは・・・☆NAGISA☆です

本日は岐阜県からTさまご夫妻とKさまが遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
奥様は、約1年ぶりくらいのダイビング・・・
やっぱり、緊張されたみたいです・・・(そうですよね・・・)
なので、穏やかな海を・・・と思ったんですが、うねりが昨日よりも大きく
なっていまして・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

「蛇の口」がエントリー不可となっている本日、1DIVE目は「アカオジ」に
行ってきました♪
うねりの大きい中、奥様は、がんばってくれましたよ!
水中では、とても落ち着いていて、とても1年ぶりとは思えませんでした!
透明度がイマイチだったので、魚の群れは期待できず、マクロダイビングと
なりました。
レアなソバカスウミウシ
とっても、小さくて、みなさん、最初はゴミだと思ったみたいです(p・Д・;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムフッ・・・かわいいですね♪

他には、スミゾメミノウミウシ、イソギンチャクエビ、トゲアシガニ、イソギンチャクモエビ
オトヒメエビ、ミチヨミノウミウシ、大きなキイロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
カミナリベラ(♀)やブダイの群れ、ハナキンチャクフグなど見られました!
いつも見るアカハタの幼魚と目が合い!!!お~、なんてチャーミングなんだ!!!と♪
小さいうちは、どの子もかわいいんでしょうか・・・(笑)

2DIVE目は、湾内の「アミヨコ」へ・・・
オオモンハタのお出迎えから始まり、お久しぶりのパイナップルウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
相変わらず大きいなぁ~

ニシキウミウシがとっても多く・・・
スミゾメミノウミウシ、キッカミノウミウシ、交接中のイガグリウミウシ
コマチコシオリエビ、アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ、
浅場には、カゴカキダイやキビナゴの群れ、キンセンイシモチ、ニシキベラの群れ
そして、シコクスズメダイ(yg)が見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Tさま、Kさまお疲れ様でした!
奥様は、久しぶりで、かなり疲れたと思います!
でも「楽しかった」のコメントを頂いて、とてもホッとしている私です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しのお二人をみて、とてもうらやましく思いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさまは、どんな時もクールで、かっこよかったですよ!

今日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!

今日の海
天気:曇り 気温:28度 水温:22~23度
波:南東1.1M  風:南東 透明度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください