透明度回復してきました♪

こんにちは! ★NAGISA★です・・・

お天気は良いのですが、空気が冷たく・・・
おまけに風が強い・・・((+_+))

今日は、愛知県からOさまが、初の九鬼の海に遊びに来てくれました♪

Oさまは「ウミウシダイブ」希望♪
「中鼻」と「アカオジ」に行ってきました(#^.^#)
マクロダイブなので、透明度は関係ないかもしれませんが・・・
回復してきましたよ♪水も、青いし・・・

「中鼻」では、潜降して、すぐにサクラダイ♀が10匹くらい・・・
その子たちを通り過ぎ、ウミウシ探しです!
九鬼のクロスジウミウシは、大きい!!とびっくりしていました。
とても小さいのですが、色が鮮やかで★(トップ写真)
でも、名前は不明なんです・・・Oさまも、以前、南紀白浜で見られたみたいで、
調べてるけど、わからない・・・そうです。
私も調べてみます!
他には、ウスアオミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ、イガグリウミウシ、
キッカミノウミウシ、コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシなど
みられました!
ウミウシを探していたら、かわいいこの子にも会いましたよ♪

小さい子でした♪

「アカオジ」では、Oさまが、まだ見たことのないミレニアムマツカサウミウシを
紹介させて頂き、ニシキウミウシ、ジボガウミウシ、ウスアオミノウミウシ、コトヒメ
ウミウシ、ムラサキウミコチョウ、オショロミノウミウシ属の一種、ミチヨミノウミウシ
ヒラミルミドリガイ

九鬼では、初めてかなぁ~ マダライロウミウシ

お食事中かな・・・

などと会いました♪
Oさまはミアミラウミウシ(YG)にも会えたそうです!

少し、水中がうねっていましたが、たくさんのウミウシに会えて
Oさまも楽しめたみたいで、よかったです(#^^#)
Oさま、本日はご一緒させて頂き、ありがとうございました・・・
また、ウミウシ探しにいらしてくださいね♪
ご一緒できるのを、楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:18度
風:北東 波:1.5M 透明度:8M

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください