うねりが・・・(>_<)

こんにちは! ★NAGISA★です

昨日の夜は嵐でした。
台風のような風で、出勤したら、あちこちにいろんなモノが飛んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は、今週月曜日に引き続き、滋賀県からIさまが遊びにきてくれました♪
ウミウシ好きなIさま・・・
でも、このうねりでウミウシも少なかったです・・・(>_<)

「中鼻」と「アカオジ」に行ってきました。
カトウイロウミウシ、オショロミノウミウシ属の仲間、イガグリウミウシ
コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、キシマオトメウミウシ、
あまり見かけないコマユミノウミウシ

そしてアカメミノウミウシ

いつも元気に見張り番をしてくれているコケギンポ♪

いつもありがとね♪

アンカーロープに戻るまでに、すごい流れ!!!
久しぶりのこの状況(^-^;  久しぶりにちゃんとキックしました(笑)

「アカオジ」では、秘密の場所に行くつもりが、ウミウシの多いところで、
やっぱり、ウミウシ探しをしてしまい・・・(^-^;
ウスアオミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ
ツマグロモウミウシ、ヒラミルミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、
ヨゾラミドリガイ、そして、こんなに白い!!!コノハミドリガイ
コンペイトウでかわいかったですよ♪

Iさまが見つけてくれました♪
タツノイトコ(トップ写真)5CMくらいのかわいい子でした!!!

今日もキビナゴの群れに癒された私です(#^.^#)

Iさま、今月、たくさんお越しくださって、ありがとうございます。
今日は、コンディションがイマイチで・・・すみません。
また、来年も一緒にウミウシ探ししましょうね♪よろしくお願いします。
今日、一日ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました!!!


安全停止中に上を見上げると・・・(*^-^*)

今日も、一日ありがとうございます!

今日の海
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:17~18度
風:北→西  波:1.5M 透明度:6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください