ビーチでドライの練習です!

こんにちは! ☆NAGISA☆です!

今日は、三重県からドライスーツの練習でMさまご夫妻が
遊びに来てくれました!

「もう少し、慣れるまではビーチで!!!」ということで、
お店の下で2DIVEしてきました♪

ゆっくり潜降して、水底で、落ちつくまで待っていると、
イラがやってきました!
クツワハゼやコノハミドリガイなども、近くでお二人を応援🏁
移動しながら、アオウミウシやユビノウハナガサウミウシ、
メジナの群れ、スズメダイの群れ、オニカサゴ、ホウライヒメジ
オドリカクレエビ、キンセンイシモチなど見られました。

お二人とも、まだドライスーツに慣れていなくて、何回か
浮いてしまったりしましたが、1DIVE目より2DIVE目の方が
上手になっていました。
何度も、失敗して、自分で気付いて、考えながら潜られてるんだなぁ~と
思いました(#^.^#)

奥様もお魚を見る余裕があって「楽しかった♪」と・・・(*^-^*)

今日は、群れも多く、魚の近くまで行けたので、よかったですね♪

クロホシイシモチの群れ!

お二人が、お越し下さる度に、上手になっていく様子を見れて
私はとてもうれしいです♪

来月も、楽しんじゃいましょう!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました・・・

お二人の仲の良さに、うらやましくなりました・・・

今日の海(MTK前)
天気:☁一時☀ 気温:11度 水温:14~15℃
風:西 透明度:3~5M

 

“ビーチでドライの練習です!” への2件の返信

  1. 今日もありがとうございました。
    エアを抜く作業、加減とコツがまだつかめてませんが
    慣れるまで励みます。来月もまたお願いします。

    1. 昨日は、お疲れ様でした!
      何度も意識しながら吸気、排気をしていくと、
      だんだんわかってくると思います。
      がんばりましょう♪ また、来月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください