寒いですねぇ~(>_<)

こんにちは! ☆NAGISA☆です。

陽射しは暖かいんですけどね・・・
風が、とっても冷たい九鬼です。

ビーチのガンガゼが気になって、駆除しに行ってきました!
(デモ・・・全然、追いつかないです(>_<))
透明度は、若干、回復した感じです。

ガンガゼ駆除しながら、お魚チェック!(毎度の事ですが・・・( *´艸`))

今日は、いてくれました♪ ウミテングちゃん♪

相変らず、かわいい♪
でも、よく動く・・・(;’∀’)

ウミウシも多くなってきました♪
コノハミドリガイ、ミツイラメリウミウシ(黄色バージョン)
ユビノウハナガサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、
コモンウミウシと小さなシラユキウミウシ

オニカサゴがアチコチに・・・それも、めっちゃデカイ!!!
中層はスズメダイやクロホシイシモチの群れなど
岩の隙間には、イソハゼやホシハゼなど・・・
エダサンゴの中にヒメゴンベの幼魚(トップ写真)

ガンガゼも若干ですが、減ったかな・・・(笑)
まめに駆除します!!!

週末は、ゲストさまがみえるので、明日は下見に行ってきます♪
何と出会えるかな(*^-^*)

今日の海(MTK前)
天気:☀ 気温:10℃ 水温:14℃
風:北 波:1.5M 透明度:5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください