強風の中

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です・・・

昨日の夕方、尾鷲が吹雪いていました(^-^;
こんなことは、珍しいので、ビビリました・・・
今朝は、冷たい風がビュービューと・・・
そんな中、愛知県からMさまが遊びにきてくれました♪


「小坊主」へ・・・
水面は大変でしたが、水中は良い感じです♪

やたらアオウミウシが多く・・・
ミアミラウミウシの子供やミドリアマモウミウシ、クロヘリアメフラシ
ミレニアムマツカサウミウシ
そして、ちょっぴり変わったオトメウミウシの仲間が・・・
(サギリオトメウミウシかなぁ~。調べますね!)

イソハゼがじ~っと・・・(トップ写真)

ホムラチュウコシオリエビ、ウミシダヤドリエビ、大きなコロダイ
シラコダイの群れなどみられました!

「蛇の口」では、キビナゴの群れから始まり・・・
動きの鈍ったオドリカクレエビや、オトヒメエビ、ヒメイソギンチャクエビ
ユビノウハナガサウミウシ、ヒロウミウシ
岩の下にひっそりといたマツカサウオ(久しぶりに会ったなぁ~)

コクテンベンケイハゼ

他にはコケギンポ、イラの子供、イトヒキベラ、スイートジェリーミドリガイ
など見られました。

Mさま、お疲れ様でした!
初めての九鬼は、いかがでしたか???
ゆっくりと生物観察できましね♪(ちょっと寒かったですが・・・(^-^;)

今日は、ありがとうございました!
また、次回もご一緒できる日を、楽しみにしています(*^-^*)
今日の海
天気:☀ 気温:8度 水温:14~15℃
風:北西 波:2M 透明度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください