台風・・・?

こんにちは!

今日の九鬼は南西の風がとっても強く・・・(^-^;
まさに!!! 台風・・・

湾内のポイントのみ何とか行けたので、「蛇の口」と「アミヨコ」へ・・・

今日は、初ご来店のショップさまです。
愛知県から「ダイビングサービスリバティさま」が遊びにきてくれました!

なんだか図々しく真ん中へ・・・(^-^; ありがとうございます!

透明度が良い事を期待しながら♪

「蛇の口」の景観が、はっきりとわかるほどよく見えていました♪
エダサンゴのところでは、メイチダイの子供たちが楽しそうに・・・♪

中層はキビナゴの群れ!

メインの根では、イラやオオモンハタ、アカハタなど

今日は、マクロネタでは、勿体無い!!!
久しぶりにフワリ、フワリのダイビングをしたような気がします!

いてくれたところが、イイネ!!!ユビノウハナガサウミウシ

他にはアカヒメジ、イトフエフキ、ボラ、キンセンイシモチ、
オショロミノウミウシ属の仲間、ハリセンボンなど見られました!

「アミヨコ」では、潜降中に、メジナやニザダイ、キビナゴなどの群れ!

この数は、すごかったですね!

「アミヨコ」も、ぐるりと見渡せましたよ♪

浅場にマツバスズメダイの幼魚がいました。
ハナキンチャクフグも、のんびりした様子です・・・
ウスアウミノウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ
(この子、一生懸命泳いでいたんです!)キモガニ、コシオリエビ
など見られました!

この透視度は、本当に気持ちいいですね♪
ずっと、続いてくれるとうれしいんですが・・・

ダイビングサービスリバティの皆様、強風の中、お疲れ様でした!
初の九鬼はいかがでしたでしょうか???
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
本日は、ありがとうございました(*^-^*)

今日の海
天気:☀→☔ 気温:22℃ 水温:15℃
風:南西 波:3M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください