今日はダイビング日和

こんにちは!

朝から☀ 今日は波もなく、ダイビング日和です!

今日は三重県からKさまが遊びにきてくれました♪

ここんと、ずっと同じポーズ(^-^; 

1DIVE目は「ウメ島」へ行ってきました♪
水面から4M辺りまで、濁っていて、それ以深は、7~8Mくらい
みえてましたよ!
久しぶりの「ウメ島」
かわいらしいニシキウミウシ(yg)

大きくなると、あんな風になっちゃうなんて(^-^;

根の上のゴロタのところには、タカサゴ、スズメダイ、ニザダイなど
群れていて、賑やかでしたよ!

他には、ホムラチュウコシオリエビ、ムロトミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ
ミドリアマモウミウシ、イットウダイ、ヤドリツノモエビなど見られました。

2DIVE目は「アカオジ」ヘ・・・
潜降してすぐにキビナゴの群れがお出迎え♪

テンション上がりますね♪
ゆっくり生物チェックしながら、すすんでいきます!
ジボガウミウシ、オトヒメエビ(ペア)、ミルクオトメウミウシ、
ルンキナウミウシ、キッカミノウミウシ、コモンウミウシ、
ノコギリガニ、ハナタツ(相変らず、よく動く・・・)、ムラサキウミコチョウ
ムカデミノウミウシ、ニシキウミウシ、ミアミラウミウシ、ヒメギンポ、
そして、九鬼で初めてのトウモンウミコチョウ(トップ写真)

あと・・・イシガキウミウシが多かったです

やっぱり、この時期はウミウシが多いですね・・・
「アカオジ」だから余計にそうかもしれないですが・・・

Kさま、お疲れ様でした!
久しぶりの九鬼はいかがでしたか?
2DIVE目はきれいな海でよかったですね♪


今日の海
天気:☀ 気温:14℃ 水温:14℃
風:北 波:1.5M 透視度:~8M(ウメ島)~10M(アカオジ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください