\(○^ω^○)/

こんにちは!

朝から☔の九鬼です。でも、海況はよかったですよ♪

今日は愛知県からMさまが遊びにきてくれました♪

いつもステキな笑顔なMさま♪

Mさまは、雨の日にダイビングするのが初めてだったそうです

1DIVE目はネコザメ狙いで「蛇の口」へ・・・
水面から4Mくらいまで、茶色(;’∀’)
そこから下は・・・きれいでしたよ♪ 10Mくらい見えてたと思います!

潜降して水底にて「OK」確認をしようとしたら、向こうからカスザメが!!!
それも、Mさまの横で、停まるじゃないですかっ(*゚0゚)!
Mさまが向きをかえようとしたら、また移動していきましたが・・・
Mさまは、もってるんですね~~~きっと♪(トップ写真)

昨日いてくれたネコザメも、ちゃんといてくれました♪

マツカサウオ、オトヒメエビ、ユビノウハナガサウミウシ、ヒロウミウシ、
スミゾメミノウミウシ、ミノカサゴ(お食事中みたいでした!)、メイチダイ(yg)
コケギンポ、カゴカキダイ、オオモンハタ、キビナゴの群れ、アオサハギ
そしてミノウミウシ亜目の仲間

和名が断定できず・・・調べます!!!

アナハゼの子供もかわいかったですよ!

と、かなりの内容のダイビングでした!

透視度がいいので、砂地を見渡せるので、気持ちいいですね!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
うねりが強く、写真を撮るには大変でした((+_+))

そんなうねりに負けず、ハナタツとタツノオトシゴがいつもより強く
尾を巻き付けているように見えました(笑)

しっかりカメラ目線のタツノオトシゴ

ムラサキウミコチョウ、イシガキウミウシ、ニシキウミウシ、ムロトミノウミウシ、
ムカデミノウミウシ、オトヒメエビ、ヒメセミエビ、アオサハギ、
最後にスズメダイの群れなどと会えました♪

Mさま、お疲れ様でした!

2DIVEがあっという間でしたね♪
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、ステキな笑顔を見れる日を楽しみにしています♪


今日の海
天気:☔ 気温:15℃ 水温:15℃
風:北西 波:1,5~2M 透明度:「蛇の口」→水面:~3M 水底:10~12M
「アカオジ」→10~12M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください