今日もダイビング日和!

こんにちは!

今朝は、少し寒かった九鬼です
でも!!!お天気は☀!!!海はGOOD!!!

今日は愛知県からHさまが遊びにきてくれました♪

ネコザメ狙いで「蛇の口」へ・・・
潜降して、メイチダイの子供たちと会って、砂地にコチが・・・

西側の根では、ユビノウハナガサウミウシ、サラサウミウシ、マツカサウオ、
キンセンイシモチ、オトヒメエビなどと会いました!

狙っていたネコザメは・・・(´△`)↓
本日は、会えませんでした

他には、アオサハギ、かわいらしいイラの幼魚、スミゾメミノウミウシ、
ヒロウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、コケギンポ、コノハミドリガイ
などと会えました!

2DIVE目は、ハナタツに会いに「アカオジ」へ
月曜日より、若干、透視度が落ちていましたが・・・

海藻にしか見えなかったのですが、指示棒でツンツンすると!!!
ムカデメリベです!(トップ写真)

ハナタツ、タツノオトシゴは、定位置にいてくれました!

他にはジボガウミウシ、シロウミウシ、オトヒメエビ、ムラサキウミコチョウ、
ニシキウミウシ、ミアミラウミウシ(yg)、イシガキウミウシ、ムロトミノウミウシ、
ソバカスウミウシ、コマチコシオリエビ、ノコギリガニ、シラユキウミウシ、
ムカデミノウミウシなどと会えました!

オオモンカエルアンコウもいてくれました!
(しばらくいてくれるとうれしいですね♪)

Hさまは、タカベの群れを見ていたそうで・・・
やっぱり、テンション上がりますよね♪

Hさま、今年初のダイビング、いかがでしたか?
ネコザメには会えませんでしたが、たくさんの生物と会えて楽しかったですね♪
本日は、ありがとうございました♪
また、次回ご一緒できる日を楽しみにしています(*^-^*)

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:14℃~15℃
風:北→西 波:2M 透明度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください