とっても賑やかでした♪

こんにちは♪

春が近づいてきている感じですね♪

今日は、三重県からTさまが遊びにきてくれました♪

ネコザメとハナタツ狙いで!!!
「蛇の口」と「アカオジ」へ・・・LET’S GO!!!

「蛇の口」では、久しぶりにヤマドリに会いました♪(トップ写真)

スミゾメミノウミウシ、アオサハギ、ユビノウハナガサウミウシ、
コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、マツカサウオ、コケギンポ、
ベンケイハゼ、イソハゼ、カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ
コマチコシオリエビ、シラユキウミウシなどと会いました!
そして、今日はいてくれました♪  ネコザメ!

ついでに、今日もどれだけ茶色?緑色だったか、わかりますか???

そんな中にも、キビナゴの群れは、私たちの近くにきてくれましたよ♪

「アカオジ」では、ハナタツはもちろんいてくれました♪
よく、動く・・・本当によく動くので、ゲストさまもカメラにおさめるのに
大変そうでした(^-^;

オオモンカエルアンコウも、居心地のよさそうなトコを見つけたようです!

ウミウシが多いこの時期・・・
ジボガウミウシ、ムロトミノウミウシ、ミアミラウミウシ、ミヤコウミウシ
イシガキウミウシ、ムカデミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、オトメウミウシ
コノハミドリガイ、キッカミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、そして
ダイダイウミウシなどと会えました!

カンテンゼリーみたい(^-^;

他には、ノコギリガニ、トゲアシガニ、コウイカなどみられました!

3DIVE目は、お店の下へ・・・
ボートポイントに負けずに、濁ってます(^-^;
7CMのコノハミドリガイがいたり、おとなしいオドリカクレエビがいたり、
岩陰に隠れるミノカサゴがいたり・・・といった感じです。

何がすごかったかって・・・
このミズクラゲです!!!

神秘的ですね~~~

ビーチは、まるでナイトダイビングみたいでしたよ!!!
それは、それで、おもしろいですが・・・(#^.^#)

Tさま、お疲れ様でした!
この透視度の中でも、楽しんで頂けたみたいで、よかったです♪
今日は一日、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:14℃ 水温:14℃
風:北→南東  波:1,5M  透視度:3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください