久しぶりに会えました(^^♪

こんにちは!

雨が降って、冷たい風が吹いている九鬼です!

今日は岐阜県からTさま、Kさま、群馬県からNさま、Eさまが
遊びに来てくれました(^^♪

今日は、波がでてきて、湾内のみとなりました!

「蛇の口」では・・・
相変わらずの濁り💦そして、ウネリ💦

いつ見ても、この口元がかわいいヤマドリ

スミゾメミノウミウシ、オドリカクレエビ、マツカサウオ、
オトヒメエビ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
ミギマキ(yg)、最後に、いつも元気なコケギンポ

濁っていましたが、生物はたくさんです!
視界が悪いので、群れが全然見えませんが・・・(泣)

2dive目は久しぶりの「アミヨコ」
少し前に、網にカメが入ってたという情報を漁師さんから頂いていたので、
「いてくれたら、うれしいな」という気持ちで行きました!

クダヤギクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ、イソハゼ、シラユキウミウシ
コノハミドリガイ、そしてオルトマンワラエビなどと会いました!

久しぶりのオルトマンワラエビ

その近くにベニキヌヅツミ  鮮やかな紅色がきれいですね!

そして、そして・・・アオウミガメです!!!(トップ写真)
移動中に、巣穴らしき所から、出てきて、勢いよく泳いで行ってしまったのを
見たのは私だけだったので・・・
こうして、じ~っとしていてくれて、皆さんも見れたので、ホッとしました!
教えてくれたKさま、Tさまありがとうございます♪

2DIVE目、エキジットした時点で、湾内にも大きな波が入ってきていて(泣)
朝から、この波だったら、クローズでしたが、何とか間に合って、2DIVE
できてよかったです(^^♪

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
Tさま、Kさま、久しぶりの九鬼の海、そして、Nさま、Eさまは初めての九鬼の海
いかがでしたか???
コンディションが、イマイチでしたが、最後にアオウミガメで終われてよかったです!
本当にありがとうございました!

みんなでジャグジー!!!

4人入ると、このジャグジーも小さくみえます(^-^;

今日の海
天気:☁→☂ 気温:12度 水温:14度

風:北東 波:2.0→2.5M 透視度:「蛇の口」→3~4M「アミヨコ」→6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください