今日もかわいい子が♪

こんにちは♪

今朝は、☁でしたが、お昼くらいから☀の九鬼です。

海は穏やかでしたよ!
ただ、透視度が・・・(´△`)↓

今日は、三重県からNさまが遊びにきてくれました♪

「ウミウシ」のリクエストを頂きましたので
まずは・・・「アミヨコ」へ・・・

エントリーして「う~ん、濁ってる」(^-^;
潜降していったら、見えるかな・・・なんて思っていましたが・・・
深場に行っても、変わりませんでしたぁ~(´△`)↓

相変らずのミズクラゲ・・・

カキメオトメウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ、
サラサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ムカデミノウミウシなど
会いながら・・・

「おっ!」ツルガチゴミノウミウシが♪

まだ、小さい子でした♪

そして・・・久しぶりの子です♪
カンナツノザヤウミウシ(トップ写真)
この子も、よ~く見ないと、ゴミに見えてしまうんですよね・・・(苦笑)
でも、かわいい子です♪

2dive目は「アカオジ」へ・・・
Nさま、ハナタツを見たことがないということで、探しましたよ♪

いました♪いました♪
見つからないように、じ~っとしていましたが、ライトを当てたら
動き出しました(ごめんね!)

ウミウシは・・・ジボガウミウシ、ムラサキウミコチョウ、スイートジェリーミドリガイ
オトメウミウシ、ダイダイウミウシ、ミヤコウミウシ、シラヒメウミウシ、コモンウミウシ
などと会えました♪

久しぶりに甲殻類が入っている穴を覗くと・・・

ヒメセミエビが仲良く♪

ノコギリガニもカッコイイ!!!

と、今日もかわいい子たちに会えました♪
Nさま、久しぶりの九鬼、いかがでしたか?
ちょっぴり透視度が悪かったですが・・・
また、リフレッシュに来てくださいね♪
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:☁→☀ 気温:20℃ 水温:16℃
風:北西 波:1.5M 透視度:アミヨコ→3~5M  アカオジ→5~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください