今日は賑やかでした♪

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です!

今日の九鬼は26℃!!!
半袖でちょうど良い♪
当然、ドライスーツでウロウロしていると暑い(+o+)ですね!

海も穏やかで、ダイビング日和です♪

今日は岐阜県からHさまご夫妻、愛知県からNさま、Sさまが
遊びに来てくれました(*^-^*)

みんなで「ばんざ~い!」

今日は「蛇の口」と「アカオジ」へ・・・

「蛇の口」では、キビナゴの群れがお出迎えしてくれて、
スミゾメミノウミウシ、アカホシカクレエビ、イチモンジハゼ、
キンセンイシモチやコスジイシモチ、オドリカクレエビ、マツカサウオ
メイチダイ、ユビノウハナガサウミウシなどと会えました!
定位置のコケギンポも元気でしたよ!
交接中のアオウミウシに・・・♪ (トップ写真)

「アカオジ」では・・・うねりが少しありました(:_;)
潜降後、しばらくしてボラの群れがやってきて・・・!!!

カメラが間に合わず、少し遠いです!すみません(:_;)

ヒメイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、ムラサキウミコチョウ
ジボガウミウシ、イガグリウミウシ
そして、奥に入り込んでいたムロトミノウミウシ

今日もいてくれました♪イロカエルアンコウ
でも、ハナタツには会えませんでした(:_;)

と、2DIVEゆっくり潜ってきました!
みなさま、お疲れ様でした!

Hさま、久しぶり&慣れないドライスーツで、かなり疲れたと思います。
コツをつかむまで、少しの間、しんどいですよね・・・
次回はウエットスーツかな?お二人の仲の良さを見て、うらやましく思って
いた私です!

Nさま、Sさま、初めての九鬼の海はいかがでしたか?
喜んで頂けたみたいで、ホッとしました!帰り際の「また来るよ!」のお言葉は
とてもうれしかったです♪ありがとうございました!
また、遊びにきてくださいね!

そして、本日エンリッチドエアダイバーSP受講のIさまとエンリッチタンクを
背負ってビーチへウミウシ探しに行ってきました!

「目標30種類!」

実際は・・・チ~ン(:_;)
でも、たくさんのかわいい子たちと会えましたよ♪

コノハミドリガイ、ミツイラメリウミウシ、コトヒメウミウシ、コモンウミウシ
ヒロウミウシ、ホリミノウミウシの仲間、イバラウミウシの仲間、チャイロミドリガイ
スイートジェリーミドリガイ、オニショウジョウウミウシ、そしてシラヒメウミウシ

Iさま、70分DIVEお疲れ様でした♪

あっという間でしたね!

本日、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

そして、昨日から講習でビーチに潜られているサニーシーズンのみなさま
今日も、お疲れ様でした!

ステキです!!!

そして、プールご利用頂きました「潜水屋」さま
お疲れ様でした!
今日のMTKは、とっても賑やかでした♪
こうして、賑やかな日があるのも、みなさまのおかげです・・・
ありがとうございます!

さあ、明日は何と出会えるかな???

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください