快晴☀の中

こんにちは!

朝から気持ち良く☀ていた九鬼です!

今日は、大阪府からKさま、岐阜県からTさま、Kさまが遊びにきてくれました!

「中鼻」では、昨日もいてくれたハナオトメウミウシ、ジボガウミウシ、クロスジウミウシ
そして、九鬼では初めてのウミウシ・・・♪

すごくきれいなウミウシでした。でも・・・名前が確定できず・・・(調べます!!!)

オルトマンワラエビも場所を移動していましたが、元気にいましたよ!
そして、ここにもヤドリツノモエビ!!!

キビナゴ、マアジの群れなども見られました!

「アカオジ」では・・・秘密の場所までお出かけしてきました!
でも、透視度がイマイチだったので、きれいな景色は見れず(泣)
とても大きなイセエビが岩の下にいたり、岩の隙間にヨコシマカニダマシと
ノコギリガニがいたり・・・(トップ写真)

タカベの群れがいたり、アサヒアナハゼやヘビギンポ、スミゾメミノウミウシ、ミヤコウミウシ
サガミイロウミウシ、ミアミラウミウシなど見られました!

「アミヨコ」では、相変わらずメジナの群れが多く、そこにイシガキダイやイシダイなど
いました!
ハクセンアカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、ミツイラメリウミウシ
ムカデミノウミウシ、ガラスハゼ、アオサハギ、そしてよく見るクロスジウミウシなどみられました。
このクロスジウミウシ、写真を見てわかったんですが・・・
ピンク色のミッキーマウスみたいのがいます!コペポーダでした♪かわいいです♪

触角の下と二次鰓のところにいます。(見えますか?)

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました♪
透視度が、思ったよりイマイチで・・・(;’∀’)
また、のんびり遊びに来てください!(#^.^#)
今日は、ありがとうございました☆

今日の海
天気:☀ 気温:25℃ 水温:17~19℃
風:北西 波:1.5M 透視度:5~8M(アミヨコの深場は10Mくらい見えてました!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください