久しぶりに興奮しました♪

こんにちは!!!

今日も一日、☀! 気持ちいいですね♪

今日は三重県からMさまご夫妻が遊びにきてくれました!!!

お二人、かわいいですね♪

お二人が、まだ潜ったことのない「ウメ島」へ
潜降中にキビナゴがやってきました☆
水底に着いて、きれいなミアミラウミウシ・・・
移動中、中層をみるとタカベ、マツバスズメダイ、シラコダイ、ネンブツダイなどの
群れが、たくさん♪♪♪
岩の下を覗くと、ルリハタがペアでいてくれました!

「蛇の口」では、イラがお出迎え・・・
砂地にダテハゼ、ハナハゼが多く、アオウミウシも砂地を移動していました!
あとコウベダルマガレイにも会えました!
カゴカキダイの群れ(数匹ですが・・・)

他には、カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、キモガニ
ユビノウハナガサウミウシ、オニカサゴ、カミナリベラ、ホンベラ
ヨメヒメジ、アサヒアナハゼ、イトヒキベラ(婚姻色)など見られました!

3DIVE目は、再度「ウメ島」へ・・・
最高でしたよ!!!

タカベの群れから始まり、岩の隙間にイセエビ、ツマグロハタンポ、
キンチャクダイなどと会い、その後・・・!!!
ワラサの群れが!!!

手前にキビナゴの群れ、その奥にワラサ!(トップ写真)
久しぶりに興奮しましたよ(#^.^#)

他には、オハグロベラ(婚姻色)、オトメベラ(婚姻色)、ニシキベラ、
マダイ、ニシキウミウシなどと会いました!

Mさま、初の3ダイブ・・・いかがでしたか?
最後は大興奮でしたね♪
次はアドバンス!!!一緒に楽しみながらやっていきましょう♪
今日は一日、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:18~19℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください