☆レイちゃんのお見送り最後の日☆

こんにちは!
今日は朝からお天気も良く、やっぱり暑かった九鬼です!
今日は愛知県からNさま、Oさま、滋賀県からIさまが遊びに
来てくれました!!!

今日で受付のレイちゃんが退職となります(´;ω;`)
なので、毎日出港時にお見送りしてくれる姿も
今日がラストでした!

いつも安全を願ってお見送りしてくれたレイちゃんに
感謝です!!!
いつもありがとう!!!

台風の影響で、今日も「アミヨコ」と「蛇の口」へ・・・
「アミヨコ」は、昨日より透視度が良くなってました♪
いつもウミウシがいる根にイサキの群れがいまして・・・
何とも、迫力あり、テンションあがりました(#^.^#)(トップ写真)

ハクセンアカホシカクレエビ、アカホシカクレエビ、アラリウミウシ、
ハナムスメウミウシ、クロスジウミウシ、ウスイロウミウシ、
今日は触角を出していてくれました、キッカミノウミウシ

リュウモンイロウミウシ、カメキオトメウミウシ、体の色が卵黄みたいな
イガグリウミウシ

オルトマンワラエビ、ベニキヌヅツミ、ガラスハゼなどと会えました!

「蛇の口」では、砂地ではオニハゼ、ダテハゼ、ハナハゼ、サビハゼなど
イソギンチャクにオドリカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ、
エダサンゴの辺りで、コロダイが仲良く・・・♪

岩の隙間にベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、小さなノコギリヨウジ
イトヒキベラの幼魚やニシキベラ、カミナリベラ、元気にいてくれた
テンクロスジギンポなどと会えました!

浮上直前にキビナゴの群れがグルグルと!!!

そして安全停止中にシマアジの群れがやってきました!
「蛇の口」は、まだ濁りが残っていましたが、たくさんの生物に
会えましたよ♪

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございます!
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:31℃ 水温:21~24℃
風:南東 波:2M 透視度:5~8M

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください