今日はワイド!

こんにちは!
今日は朝から晴れていて、とても暑かったです。
でも「夏」って感じで、ダイビングには最高の日でした♪
今日は三重県からUさま、Tさまご夫妻、Kさまが遊びにきて
くれました♪

今日は、普段あまり行かないポイントへ・・・ということで、
まずは「あかねの森」から行ってきます<゜)))彡

砂紋の美しさに癒されていると、むこうから目をパチパチさせながら
ミノカサゴがやってきました・・・
私の前で、フワフワと・・・自分をアピールしてる!?

そして、砂地をしばらく進むと、いました!!!
サカタザメ!!!(トップ写真)
やっと会えました♪
そして、テンスも元気にいてくれました!
沖の根には、クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、イガグリウミウシ
ザラカイメンカクレエビなどのマクロ生物もいました!

ゴロタをアンカーに向かって移動中
岩の下にイタチウオが、じ~っとしていました。
カミナリベラの群れやオトヒメベラ、オハグロベラ、イトヒキベラ、
キンギョハナダイなどのカラフルな魚たちが沢山(^^♪

なかなか楽しい「あかねの森」でした!

2DIVE目は、本当に久しぶりな「ウメ島」へ・・・
潜降して、しばらく移動して、ゴロタ辺りに来ると!!!
イサキ、ニザダイ、スズメダイの群れ、そしてタカベの群れ!!!

いやぁ~(#^.^#)テンションあがりますね♪
少ししたら、ワラサが4個体現れ、あっという間にいなくなりましたが・・・(笑)

小さな小さなクマノミとミツボシクロスズメダイと会って

しばらくすると、今度はキビナゴの群れ!!!

すごい数だったんです!!!
これまた、テンションあがりますね♪
(この写真を見た竜くんは「流星群みたいですね!」って!
美しい例えをしてくれて、きっとこの子はロマンチストなんだな」って
思いました(笑)

他には、ツマグロハタンポやキンチャクダイ、ホンベラ、カミナリベラ、
ニシキベラ、サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ、タカサゴなどと
会えました!

今日は、思いっきりワイドで、楽しめましたね♪
ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした・・・
そして、ありがとうございます!

明日は何と出会えるかな???楽しみですね!

今日の海
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:22~26℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください