透明度GOOD♪

こんにちは!
久しぶりの更新になりますね・・・

今日は、愛知県からHさまがディープSPで
ご来店くださいました!

雨がポツポツと・・・

1DIVE目は「ウメ島」へ・・・
色の変化やダイブコンピューターの見比べなど
潜降、浮上、安全停止など、わかっていることも、再度意識して
やって頂きました!
お魚チェックでは、ゴロタあたりでは、今日もマツバスズメダイや
メジナの群れが多く・・・

お天気が良ければ、もっと青く見えるんでしょうね♪
北の壁の所に、めずらしい、九鬼では初めて会ったかもしれないです。
タテジマキンチャクダイの幼魚が・・・(トップ写真)
ちょっと、テンション上がりました(笑)
顔を上げると、ニザダイの群れが!!!

かなりの数で、結構近くまで寄ってきたんです。
今日は、ワイド、マクロと設定を変えるのに大変(笑)

他にはアカホシカクレエビ、コガネスズメダイ(yg)、ウイゴンベ
サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ、イソハゼ、大きなコロダイ
オオスジイシモチ(yg)、キンチャクダイ(yg)などと会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
まずは、物体の圧力変化を確認して、往復のコンパスナビをしてから
お魚チェック!!!です。
相変らずイサキの群れはいてくれました。
ハクセンアカホシカクレエビ、コモンウミウシ、イボイソバナガニ、
クロスジウミウシ、ガラスハゼ、フジナミウミウシ、カモハラギンポ
キンチャクダイ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)、アカホシカクレビ
メイチダイ、フタスジタマガシラ、そして、まだ小さい、そしてかわいい
ヤマドリ

いいとこにいてくれました。ニシキウミウシ

水面近くのキビナゴの群れは、きれいでしたよ!

水中は少し暗かったですが、透視度も良く、最高でしたね♪
Hさま、お疲れ様でした。
久しぶりの九鬼の海を楽しんで頂けたみたいで、よかったです♪
また、次回も楽しくやりましょうね♪
今日はありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:曇り→雨 気温:22℃ 水温:水面25℃ 水底22℃
風:北西 波:2M→3M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください