本日ガンガゼ駆除です!

こんにちは!

今日はとってもいい天気♪
時々、心地いい風が吹いてきて、とても気持ちいいですね♪

今日はガンガゼ駆除の日!
尾鷲市役所の方々と駆除してきました!

「蛇の口」の岸寄りの方は、ものすごい数のガンガゼがいて
どこから手をつけていいのか、考えてしまうくらいに・・・(笑)
ガンガゼの中にハシナガウバウオやガンガゼカクレエビ、キンセンイシモチの
幼魚たち、イソカサゴなどがいました。
エダサンゴの下や間にもいて、サンゴを傷つけないように、慎重に
やっていきました!
いつものことですが、駆除したところには、ソラスズメダイやイラ、ベラたちが
群がっていて・・・(^-^;
横を向くと、あまり見かけない魚が・・・
ヨコシマクロダイの幼魚がホバリングしていました♪

近寄ったら、移動をはじめちゃいました💦

水面近くにはボラが数匹・・・

2dive目は見張り台の下あたりをやってきました。
昨年やってきたところだからか、大きいガンガゼは少なかったです。
12m辺りの小さな根の周りにハタタテダイが楽しそうにいました♪

今日も、がっつり駆除してきました!
尾鷲市役所のみなさま、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:29℃ 水温:25℃
風:北→南東 波:1.5m 透視度:8~10m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください