のんびりダイブ♪

こんにちは!

昨夜は、ものスゴイ雨が降っていましたが、今朝は
止んでいて、日差しがでていました!

今日は愛知県からYさま、Hさまが初めての九鬼の海に
潜りにきてくれました♪

「アミヨコ」では、オオモンハタのお出迎え後、イサキ、イトヒキベラ、
深場の根で、サクラダイ(♀)、コクテンカタギ、キンギョハナダイなど
ハクセンアカホシカクレエビ、イボイソバナガニ、イガグリウミウシ、
キッカミノウミウシ、産卵中のクロスジウミウシ

ガラスハゼ、ミナミギンポ、ニシキウミウシなどと会えました!
今日はトゲトサカにいるかわいいアオサハギと何度も会えました♪

水面から15Mくらいまでは、少し白っぽかったですが、
それ以深は、よく見えていました!

「蛇の口」では、今日もテンクロスジギンポは元気にいました(笑)

ゼブラガニはペアで、オシャレカクレエビもペアで♪
オトヒメエビ、オドリカクレエビ、コガネキュウセンの幼魚
ソラスズメダイの群れがあちこちに♪♪♪
まだ、小さいイソギンチャクモエビがピョンピョンと・・・
(トップ写真)
クロホシフエダイ、イトヒキベラ、カゴカキダイ、コロダイ(若魚)
ベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
マツバスズメダイ、キンセンイシモチの幼魚、トラウツボ、ハリセンボン
ベニイシガニなどと会えました♪

浮上の少し前、1匹のキタマクラ・・・何とも色っぽくて(笑)
思わず笑ってしまい、そのままモデルになって頂きました!

まどろんでいたのかなぁ~?

それと!!!上手くカメラにおさめられなかったんですが、クロユリハゼ
が数匹いたんです!!!
「ミトー島」で会えた時もテンション上がりましたが、今日も・・・(笑)

Yさま、Hさまお疲れ様でした!

お二人とも、久しぶりの割には、とっても上手で、
のんびりとダイビングできましたね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
今日は、一日ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀一時☔ 気温:29℃ 水温:24~25℃
風:北西 波:2.5M 透視度:6~10M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください