(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*) アドバンス認定!

こんにちは!

朝から雨・・・そして寒い💦
海は、昨日より波はおちていました。

今日は、愛知県からトリップさまがビーチダイビングに
ご来店くださいました!

ジャグジーで温まってるとこ、失礼します!!!

ビーチもよく見えてる感じです。

そして、昨日からファンダイブでご来店くださっている
愛知県のNさま、Sさま、そしてアドバンス講習で
ご来店くださいました愛知県のIさまとご一緒させて頂きました!

アドバンスコースの「ディープ」講習で「アミヨコ」へ・・・
昨日とはコースを変えて・・・
深場で講習の確認事項を終えて、お魚チェックです!
お引越ししたホムラチュウコシオリエビやかわいらしいオルトマンワラエビ

クロスジウミウシ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ
イソハゼ、イチモンジハゼ、コガネスズメダイ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)
コクテンカタギやゲンロクダイ、アオサハギ(yg)
中層にはアオリイカが、ふわりふわりと・・・♪

そして、2dive目は「ミトー島」へ・・・
「ドリフト」の講習だったので、「ミトー島」の東からエントリーし
「蛇の口」の手前で上がるコースで行ってきました!!!

潜降して間もなく、キビナゴの群れが!!!
いつも会う群れの何倍もの群れ!!!

次にマアジの群れ、ネンブツダイの群れ・・・

何がなんだかわからないくらいの群れ!群れ!

チョウチョウウオの群れもやってきました。
岩陰にレンテンヤッコも!!!(うまく撮れず(´;ω;`))
そして、クモガニ属の仲間も、元気にいてくれました!

オラウータンクラブ(赤色のモジャモジャしてヤツです)(笑)

他にはツノダシ、オトヒメベラ、ミナミゴンベ、ショウジンガニ
キイロウミウシ、テンクロスジギンポ、大きなコロダイなど
まるで水族館みたいでしたよ!!!

最後、フロートを使って浮上!!!
Iさまもスムーズにフロートを上げ、安全停止も中性浮力とれた状態で
できました!!!

Nさま、Sさま、2日間、ありがとうございました!
講習にお付き合いくださいまして、ありがとうございます!

そしてIさま、アドバンス認定おめでとうございます!
いろんな気付きがあったみたいで、よかったです!
これからも、じゃんじゃん潜ってくださいね♪

また、ご一緒させて頂ける日を楽しみにしています!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:雨 気温:20℃ 水温:22℃~24℃
風:北東 波:1.5M→2.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください