透視度GOOD!!!

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日は朝から☀(#^.^#) ちょっと風が冷たいですが・・・
今日は愛知県からOさまが遊びにきてくれました!

Oさまが「ZERO」のドライスーツでしたので、私も・・・♪
お揃いです(笑) そこに大口君!彼もオレンジ(笑)

Oさまはウミウシ好きでしたので、今日は「ウミウシダイビング」
1DIVE目は「ウメ島」へ・・・
北側の壁を中心に探しました!
キイロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシなどのいつもの子たち
そしてジボガウミウシ、ゴシキミノウミウシ、とてもきれいな
オショロウミウシ属の1種 どの子もミリサイズです。

探している時にカエルアンコウもいてくれました!

隙間に、上手に入り込んでいました!
その近くにモンツキベラの幼魚も・・・♪

ゴロタ周辺にはマツバスズメダイ、ニザダイ、キンギョハナダイ、
タカベ、タカサゴの群れなどにぎやかでした♪

2DIVE目は、ウミウシといえば、やっぱりここ「アカオジ」です!
キカモヨウウミウシ、キイロウミウシ、そして、イナバミノウミウシ
(やっと会えました♪)、リュウモンイロウミウシ、アカテンミノウミウシ
(トップ写真)、オショロウミウシ属の一種、ミレニアムマツカサウミウシ
などと会えました!
まだ、小さい子たちばかりです。ミリサイズです💦
Oさまと壁をじ~っくり探していて、ふと顔を横に向けたら・・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!  ツバスの群れが!!!

久しぶりかもです!!!この数は・・・

Oさま、お疲れ様でした!
今日は透視度も良く、かわいいウミウシにも会えて、
楽しかったですね!
また、次回もウミウシ探し、楽しみましょう!
今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました♪

ウミウシ好きなみなさま、これからどんどん増えてきますので、
ぜひ、九鬼の海に会いにきてくださいね♪
おまちしてます!

今日の海
天気:晴れ 気温:14℃ 水温:20℃
風:北西 波:2.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください