のんびりウミウシダイブ!

こんにちは!★NAGISA★です・・・

今日も暖かい一日でしたね♪
それに、ダイビング日和♪
今日は三重県からUさまご夫妻と、Iさまが遊びにきてくれました!

私はUさまご夫妻と・・・
ご主人様からウミウシのリクエストを頂いたので、のんびりと
ウミウシの世界に出かけてきました(笑)

「小坊主」では・・・
ミドリアマモウミウシ、ジボガウミウシ、ムロトミノウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、シロイバラウミウシ、ガヒミノウミウシ
(だと思うんです・・・)ショウジョウウミウシ、コトヒメウミウシ
ヒロウミウシ、キイロウミウシ、オトメウミウシ、ミノウミウシの仲間
そしてとてもきれいなクセアニア属の仲間(フィロデスミウス・オパレスケンス
のような、違うような・・・調べます!!!)(トップ写真)
かわいいヒイラギウミウシ(小さすぎですね💦)

ウミウシの多い壁のザラカイメンの中で、クシノハカクレエビが応援してくれてました(笑) 目がキラキラしていて、私もパチパチしちゃいました!

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
透視度復活!!!ですかね・・・とってもきれいでしたよ♪

沖縄みたいじゃないですか・・・(笑)

でも、小さなウミウシに会いたいんです・・・

ウミウシを探していると、これまたかわいいハナタツや
オルトマンワラエビと会えました!

スイートジェリーミドリガイ、キッカミノウミウシ、コトヒメウミウシ

サメジマオトメウミウシ、クロヘリアメフラシ、エンジイイロウミウシ
ずっと会いたかったトンプソンアワツブガイ(本当に小さい子でした💦)

ミノウミウシの仲間、コガネマツカサウミウシ

まだ、小さい子ばかりで、心配だったのですが「楽しかった!」の
一言を頂けて、ほっとしております・・・

次回は、もう少し大きくなっているといいのですが・・・(笑)

Uさま、いつもありがとうございます・・・
今日も一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございます。

今日の海
天気:晴れ 気温:14℃ 水温:15℃
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください