✨青い海✨

こんにちは! ★NAGISA★です・・・

今朝のニュースで、関東は夕方から雪だと言ってましたね・・・
九鬼も曇り空、そして少し冷たい朝でした。
そんな中、愛知県からTさまが遊びにきてくれました♪

マクロのリクエストを頂きました。
「アミヨコ」へ・・・
エントリーすると「まあ、きれい♪」青い海でした・・・
キビナゴの群れがお出迎えしてくれました!

イソバナカクレエビ、コモンウミウシ、ヤマドリ、
カンナツノザヤウミウシ、コトヒメウミウシ、
フジタウミウシ属の仲間、そして、きれいなエンジイロウミウシ

Tさまがじっくりと撮影していたアカスジカクレエビ

 

結構、動いてたみたいです💦

2DIVE目は「蛇の口」で・・・
クリアクリーナーシュリンプ、ゼブラガニ、オトヒメエビ、
ベニオウギガニ、イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ
アカホシカクレエビなどの甲殻類をじっくりと撮られていました。
(トップ写真)
他には、コクテンベンケイハゼ、小さなベンケイハゼ

イチモンジハゼ、シュンカンハゼ、イソハゼ、オキナワベニハゼ
テンクロスジギンポ、ミナミギンポ、ヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
クツワハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、スミゾメミノウミウシ、イガグリウミウシ
などと会えました!

Tさま、今日は一日ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
じっくり撮れたみたいで、ほっとしました・・・
また、九鬼の生物に会いに来てくださいね♪
お疲れ様でした(#^.^#)

キビナゴをコンデジで撮っているTさま

こんなに青かったんですよ♪

今日の海
天気:曇り→雨 気温:7度 水温:15度
風:北東 波:1.5M→3.0M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください