静かなビーチで・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

朝の冷えは、今までに比べると、よかったかな・・・という
感じの九鬼です。

今日は、ビーチのフロート周りの掃除も兼ねて潜ってきました。
エントリーして、潜降を始めてすぐに・・・
こんな、かわいい子と会えましたよ♪

透視度は8Mくらい・・・
砂地を回りながら・・・静かなビーチを満喫していました(笑)
海藻の中に、小さなコマユミノウミウシが・・・

岩の陰にシュンカンハゼやイソハゼ、ヒロウミウシ
オドリカクレエビは、じ~っとしたまま
エダサンゴの隙間からオキゴンベの幼魚が顔を出していたり・・・
元気に動いていたキモガニ

オレンジ色が鮮やかなキサンゴ

元気になります(≧▽≦)

ちょっと渋めの3色ケヤリムシ(笑)

ビーチにも、いろんなカラーが存在していて、ちょっと違う視点で
潜るのもいいなぁ~と。

ゆったり潜っている横を、大きなボラが大口開けて泳いできたのには
ちょっとびっくりした私です💦

他には、マツバスズメダイやメジナの群れ、カミナリベラ、ニシキベラ
オオモンハタ、オニカサゴ、イソカサゴ、クツワハゼ、コジカイソハゼ
コノハミドリガイなどと会えました。

明日はボートポイントへ行ってきます♪
何と会えるかなぁ~~~

寒い時期ではありますが、きれいで、静かな九鬼の海へ
遊びに来てください!!!よろしくお願いします・・・

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ 気温:7度 水温:15度 風:北 波:- 透視度:~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください