久々の・・・

こんにちは! ★NAGISA★です!

昨夜は大雨でしたが、今朝は☀
ただ、風が強く冷たい💦
そして、波が高く・・・湾内のみとなりました。

今日は静岡県からKさまご夫妻、岐阜県からHさま
Eさまが遊びにきてくれました♪

1DIVE目は、「中鼻」へ・・・
リクエスト頂いたパイナップルウミウシは、ちゃんといてくれました♪

クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ
キッカミノウミウシ、カトウイロウミウシ、キカモヨウウミウシも!!!

中層にはマツバスズメダイの群れ

ちょっと数が少なかったかなぁ~(泣)

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
ゆっくり生物観察できました!
入って、すぐくらいにドチザメがいました!

全然、動かず(笑)
スイートジェリーミドリガイにも、個性がありますね~
こんな感じ、好きです(^^♪

砂地にはフウセンウミウシ(私、初めて会いました✨)

癒しに、良いかもしれないです(笑)

他にはクリアクリーナーシュリンプ、ゼブラガニ、イソギンチャクモエビ、
コトヒメウミウシ、トラウツボ、コモンウミウシ、スミゾメミノウミウシ
オトヒメエビ、スカシテンジクダイ、ナガサキスズメダイ、キビナゴの群れなどと会えました!

今日、ご一緒させて頂いたKさま、Hさま、Eさま
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
船の上が大変でしたね・・・
Kさま、またご一緒できる日を楽しみにしています!
Hさま、Eさま、明日もたくさんのウミウシに会えるといいですね♪
本当にありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:晴れ 気温:11度 水温:15度
風:北西 波:3.0M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください