思ったよりもよかったですよ♪

こんにちは! ★NAGISA★です。

今日も☀、気持ち良いです!
海は・・・うねりが少しありますが、ボートポイントへは
行けましたよ!(^^)!

今日は愛知県からFさまとHさまが遊びに来てくれました!!!

まずは・・・「中鼻」へ・・・
浅場ではメジナの群れがたくさんいました!
岩陰にはネンブツダイの群れも・・・
うねりがあるせいか、いつもよりウミウシは少な目・・・かな(笑)
カトウイロウミウシ、シラユキウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
ルンキナウミウシ、キッカミノウミウシ、ウララカミノウミウシ

そしてウミウシ狙いで「小坊主」へ・・・
サクラミノウミウシやジボガウミウシ、クロヘリアメフラシはアチコチに・・・
オトメウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、イボヤギミノウミウシ・・・
ウミウシを探していると、かわいらしいコケギンポの仲間が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごい、動きが早くて・・・(笑)
ヘギビンポ(YG)もいましたよ!!!
ホソテンロクケボリガイにも会えました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Fさまがサガミイロウミウシを見つけてくれました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に小さなチゴミドリガイを・・・(トップ写真)

うねりがすごくて、3人でユラユラ状態です💦
でも、透視度は思っていたよりもよかったです(^^♪

Fさま、Hさま、今日は一日ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!!
また、穏やかな日にウミウシ探ししましょう・・・(笑)

今日の海
天気:晴れ 気温:17℃ 水温:15~16℃
風:北西 波:2M→1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください