(≧∇≦)キャー♪

こんにちは! ★NAGISA★です!

何とも紫外線が強そうな・・・良いお天気です☀
少し風が強かったですが、今日はにぎやかなMTKでした!
三重県からTさま、Sさま、Yさま、愛知県からNさま、Sさま
大阪府からKさま親子のみなさんが、遊びにきてくれました(^^♪

私はTさま、Sさま、Nさま、Sさまとご一緒させて頂きました!

久しぶりに「あかねの森」へ・・・
エントリーして、水中を覗くと、水底が見えてました!!!
水も青かったですね・・・
水中も砂地がきれいでしたね~
うっとりしちゃいました(笑)

みなさんで、ゆったり進んでいくと、ゴロタにはイシダイやルリハタ
クロホシイシモチの群れ、ゲンロクダイ、メジナやニザダイの群れが
みられました。

水玉模様のヒラムシがいたり(ヒラムシ図鑑が欲しくなってきた私です)
ヤドリツノモエビがいたり、ムカデミノウミウシやルンキナウミウシが
いたり・・・といった感じです。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
ここで、九鬼初!!!ちなみに私も初めて会ったんですが・・・
とってもかわいいコンシボリガイです!!!(トップ写真)
心の中では、めちゃめちゃテンション上がってました(笑)

ハナタツがいたところへ行ったんですが、お留守のようで・・・(笑)
ゆっくり浅くしていき、このケヤリ・・・

きれいな緑なんですよね🎶

その近くにニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場にニザダイやメジナ、ブダイ、オオモンハタ、アカハタなどを
見ながら、岩の隙間にネンブツダイ、ミナミギンポなど・・・
名前のわからないウミウシ(調査中です!)

ヒロウミウシ、ジボガウミウシ、コトヒメウミウシ、クロヘリアメフラシ
等と会いました!

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!!
(ドライのファスナーは、最後まできっちり締めましょう!!!)←私も
経験者です!!!みなさん、気を付けてくださいね!!!
(タンクはしっかりベルトで固定しましょう!!!)←今日の私です・・・
ガイド中なのに、BC脱着するなんて(笑) みなさん、気を付けてくださいね!
本当に、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:17℃ 水温:14~15℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください